おでこに塗って前髪を固定する新発想のスタイリング剤「前髪グルー」3月14日新発売!

まとめ髪スタイリングブランド「マトメージュ」より、肌に前髪を接着させることで理想の前髪スタイルをキープするポイントスタイリング剤「前髪グルー」を3月14日に新発売! おでこに塗って前髪をとめるだけで、前髪の理想の位置やバランスを自然にキープしてくれるアイテムだ。

「前髪をおでこに直接貼り付ける」斬新な発想は、Z世代開発者のアイデアから誕生

女性がヘアスタイリングの中で最も重要視しているのは「前髪」であり、前髪がきまらないと気分が急降下し、やる気がダウンしてしまうほど重要なパーツとなっている。しかし前髪のキープにおいて、これまでのスタイリング剤だけでは、バリバリに固まって不自然になったり、時間の経過とともに崩れてしまったりと前髪スタイリングへの不満を持つ人は多くいた。

「前髪グルー」の開発者も以前から「前髪が崩れたらこの世の終わり」といった前髪にこだわる声に共感。まぶたを二重にするためののりや、つけまつげ用ののりを使って前髪をとめている人もいるというところからヒントを得て、新発想の前髪用商品の開発に至った。

使い方は簡単! おでこに塗って、前髪をとめるだけ。前髪と肌を直接貼り付けることで前髪の浮きや割れを防止。理想の位置やバランスを固めずキープする新発想の前髪用スタイリング剤だ。「前髪グルー」は3月14日より、ドラッグストア等にて順次展開予定となっている。

名称    : マトメージュ 前髪グルー
発売日   : 2022年3月14日
価格    : 1,100円(税込参考価格)
容量    : 5mL

【問い合わせ】
株式会社ウテナ
https://www.utena.co.jp/matomage/