もちろん、革ジャンのインナーとして最適な着丈を持つ、完全な俺仕様。そして嬉しいことに、Uネック仕様なのよね(クルーネックもラインナップ)。
「ハイウェイナイン」のハニカムサーマル

革ジャンの下にTシャツを着る際、俺は100%、Uネックを着る。なぜか。ロックだから。そう、首元がルーズなのが、俺にとってのロックスタイルなのだ。俺の大好きなB.スプリングスティーンの名盤『BORN TO RUN』のジャケも、革ジャンから覗くボスの胸元はダルダルだったし。そんなにロックが好きならタンクトップを着ろよ、という声が聞こえてきそうだが、50歳を手前に胸元ぱっくりは、やっぱり照れ臭い。で、辿り着いた俺の結論が、Uネックというわけ。

言っておくが、断じてVネックではない。あくまでUネックが俺のツボ。で、コイツである。ロングスリーブ仕様のサーマルで、しかも愛するUネック。これなら、寒い冬にも重宝してくれそうでしょ。気になる着丈も、上の写真を見るとわかるように、革ジャンとのマッチングは、まさに、非の打ちどころのない「黄金比」。値段も5940円と安いので、何枚も買えちゃう。全国の革ジャンラバーの同胞たちよ。こいつはマジでおすすめですよ。


【問い合わせ】
マスファルト
TEL03-6383-4006
http://www.masphalto.jp/
▼革ジャンの着丈の記事はこちらもチェック!
(出典/「Lightning2019年12月号Vol.308」)
Photo/A.Sekiguchi 関口アツシ
関連する記事
-
- 2025.03.30
アイビーとプレッピーの違いとは? 「原宿キャシディ」八木沢さん的ルールをお聞きした。
-
- 2025.03.28
LAで出会ったヴィンテージラバーたち。本場の古着好きの着こなしは参考になる!
-
- 2025.03.14
爽やかに、カジュアルに、上品に……「ゴールデンベア」の大人プレッピースタイル。