人気イラストレーターが描き方をアドバイス。コミックイラストをマスターしよう!「ABT6色イラストセット」発売

この夏、コミックイラストをはじめようと思っているあなたへ、4人の人気イラストレーターが描き方をアドバイスするトンボ鉛筆の水性マーカーセット「ABT6色イラストセット」が数量限定で722日(金)から発売される。

ABT」は、筆芯と細芯の2つのペン先を備えたツインペンで、1984年に日米欧で同時発売。世界のアーティストやグラフィックデザイナーに愛用されている。筆芯は型崩れしにくいナイロ ンファイバー芯で、毛筆と同じくリズムや抑揚がダイナミックに表現ができる。

細芯は極細0.8ミリのラインが安定して引けるポリエステル芯で、ハイライトやエッジ感を利かせたい表現や文字書きなどに適す。インクは発色が鮮やかで、混色したり水筆でぼかしたりして表現の幅が広がる水性染料。

現在、全108色を揃える。近年InstagramなどのSNSでハンドレタリングやイラスト作品を投稿して交流するアートブームが世界的に流行。またコロナ禍による新しい生活様式の中で日常を彩るアーティスト人口が急増している。インフルエンサー他がABTによる多彩な表現をレコメンドしていることなどからABTユーザーのすそ野が広がっている。

イラストセットは、春の6色、夏の6色、秋の6色、冬の6色の4シーズンの色をABT108色からチョイス。これに色を混ぜたり、薄くしたり、フォーカスできる 「水筆」がセットになっている。

各シーズンの色をつかってコミックイラスト作家のりーりんさん、芦屋マキさん、夏目レモンさん、時雨さんの描き下ろしイラストをお手本に塗り絵シートでレッスン。解説書ではくわしい塗り順や色選びもアドバイス。また解説書内のQRコードからレッスン動画 にアクセスもできる。

ABT6色イラストセット

内容:デュアルブラッシュペンABT 6本、水筆(中筆) 、描き下ろしカラーイラストプリント(解説書表紙) 、塗り絵シート(線描画) 、塗り方解説書、透明PEケース チャック付
価格:1,980円(税込)

【問い合わせ】
トンボ鉛筆 お客様相談室
TEL0120-834198