カシミアの素朴な側面を堪能できるソックス|「ヨネトミ」のカシミアソックス
「僕も愛用している「ヨネトミ」の[リジッドカシミアセーター]。ニット製品には不可欠な洗いも加工も施さず、柔らかいはずのカシミアのタフな側面を引き出すという奇想天外な試みながら、モノとしての完成度も非常に高い一着。そのソックスverが発売されたとのことで、いの一番に購入。ソックスとなるとさすがにリジッドでは履けないそうなので、洗いにはかけられているものの、高級路線とは全く違う素朴なカシミアの風合いは健在。履くのがもったいないくらい(笑)。(ヨネトミストアTEL023-664-8165)」(パピー高野)

青みがかった白とハリのある感触がパックTらしからぬ高級感!|「D.C.ホワイト」のパックTシャツ
「決まりかけていたマイ定番白Tが揺らぎました。乗り換えます。なぜってコンセプトが強烈!『ジャケットに合う白T』とは。Vゾーンに合わせて首周りはほどよくゆったり、なおかつネック後ろのリブを高めに設計することでジャケットの襟汚れを防ぐという新発想。1枚でも着られるように袖丈とアームホール幅にはゆとりがあるのに、キメが細かく肌着としての着用感も最高。『1枚じゃ足りないかも』と思っていたら、2枚セットのパックT! 買わないという選択肢を失いました。(D.C.ホワイト デスクTEL03-6447-5095)」(おすぎ村)

可愛いピンバッチ、こんなんなんぼあってもええですからねぇ|「バブアー」のピンバッジ
「何年経っても変わらずにカッコいいと思えるもの。それが自分の中ではバブアーなんです。7年前に購入した[ビデイル]をいまも愛用しているのですが、今季登場したこのピンバッジをみて『付けてみたい!』と思いました。『My Barbour』というシリーズでワックスドジャケットの襟などに付けて自分だけの“マイバブアー”にできるんです。しかもひとつ1000円。予算1万円なら10個買えますからね! 30種類近くもデザインがあってどれにするか迷うな〜。(バブアーパートナーズジャパンTEL03-6380-9170)」

アメリカでしか買えないなんて、誰が言ったの?|エル・エル・ビーンのエル・エル・ベア
「いつか買おうと思っていて、買っていなかった『エル・エル・ビーン』の[エル・エル・ベア]。フリマサイトなどで、アメリカでしか買えないなんて文言とともに、ちょっと高値で取引されていたりするのですが、これ日本で買えます! 店舗でも購入することもできますし、オンラインショップでも購入可能。意外と知らなかった方多いのではないですか? ぬいぐるみにしては少し高価かもしれませんが、インテリアとしても最高です。(エル・エル・ビーン カスタマーサービスセンターTEL0422-79–9131)」(なまため)

(出典/「2nd 2025年5月号 Vol.211」)
関連する記事
-
- 2025.05.16
こだわりの強いハーレー乗りがHEATHを選ぶワケ
-
- 2025.05.07
AVIREXの、夏。ミリタリーにまつわるTシャツが勢ぞろい!
-
- 2025.05.02
革ジャンのインナー用に開発された、レザーラバー専用Tシャツを試してみない?