誰も復刻してなかったパーツを再現した第一人者。
世界中の実力派ブランドたちがこぞって頼りするBUTTON WORKS。旧きよき時代のワークウエアにおける脇役であったボタン、ジップ、アドバタイジングなどの金属パーツをいち早く復刻したパイオニアだ。ディレクターを務める小菅氏は、インポーターとして活躍する傍らで、ヴィンテージのボタンなどを収集。その数は数千にもおよび、その豊富な知識と現代的なセンスを駆使しながら、精巧にリプロダクト。その代表作のひとつが、SWEET-ORRがノベルティとして配っていた馬蹄形のキーリングである。
SWEET-ORRのノベルティを素材から型まで完璧に再現した力作。前後で刻印した文字が異なる。各¥2,200_
SWEET-ORRがノベルティとして配っていた実物。1910〜20年代のもので、希少なアイテムだ。
ドリンクメーカーのノベルティグッズを復刻させた代表作。多くのブランドが別注。各¥2,750_
【問い合わせ】
B,S&T.
https://buttonworks.jp
Photo by Kazuya Hayashi 林和也 Text by Shuhei Sato 佐藤周平
関連する記事
-
- 2025.04.17
映画に出てくる“あの箱”でご飯を食べてみたかった。