4w1hのホットサンドソロ(リニューアルVer. )
いまではその理由も思い出せないぐらいだが、その時は何故かホットサンドが無性に食べたかったんだ。こんがりときつね色に焼けたことにより、小麦の風味がより増した食パン。その中身は何にしようか? シンプルにハムとチーズだけで攻めるか。それともゆで卵とマヨネーズをあえて作った、たまごマヨソースを挟んでやろうか。いやいや、ここはちょっとジャンクな方向性で、コンビーフとチーズ、アボカドを組み合わせてみるか……。
想像しだしたらほんとキリがない。だからなんとしても美味いホットサンドを喰らってやる。
腹ペコな動機に突き動かされながら、ホットサンドのレシピをネットで検索し始める私。
そんな時、出会っちゃいました、コイツに。

4w1h(ヨンダブリューイチエイチと読む)というブランドで、キャンパーたちの間でかなり高評価を得ているホットサンドメーカー。その特徴は、1枚の食パンで、一人分にちょうどいいサイズのホットサンドが作れるのだ。
校了が終わった真夜中の帰宅時。家族が寝静まったリビングで、おもむろに卓上コンロを取り出す。そして缶ビールを開けながら、つまみになるホットサンドを作るのが、目下の楽しみである。

っちゃいました(笑)。ぜひお試しあれ



(出典/「Lightning 2023年4月号 Vol.348」)
Photo/A.Kuwayama 桑山章
関連する記事
-
- 2025.03.28
スカジャンを悠々と着こなす、ワルな女でありたい。
-
- 2025.03.26
こんな後ろ姿で旅をしたいのです。「ヴァスコ」のレザーダッフルバッグ
-
- 2025.03.24
新しい自分に出会えた、「New Manual」のデニムジャケット。
-
- 2025.03.22
海軍の“荒くれ者”が着た特別なカバーオール。