屋外だけではもったいない! 別冊Lightning「自宅でキャンプ」発売中! 

家でもキャンプは楽しめる。一人暮らしのあなたは小型テントで自分だけの城を作れちゃう。カップルだったら、ランタンの灯りで少しムーディーな夜を。ファミリーだったらアウトドアテーブルとチェアを揃えて、いつもと違う景色で食事をしてみたり……無理をする必要は全くない。自分のライフスタイルに、キャンプの要素を入れていくだけ。

と言っても、何から始めればいいの? って人も少なくないはず。そんな人に別冊Lightning「自宅でキャンプ」を是非すすめたい。ギアの使い方など超基本的なことから、アウトドア気分を盛り上げる裏ワザまで全てが分かる。これを読めば、あなたも今日から立派な自宅キャンパーだ!

購入はこちらから

まずは自分好みのスタイル選びから。レッツ自宅でキャンプ!

近年キャンパーの間で人気の高い“ロースタイル”。椅子や机を背の低いモノで統一することによって、よりアウトドア感を味わうことができるのだ

アウトドアキャンプにも種類があるように、自宅キャンプにもカテゴリーが存在する。自分にはどのスタイルがピッタリ合うのかを見極めるべく、4つのスタイルサンプルをご紹介! ギアを新しく購入したり、広げる前に、まずはチェックだ!

自宅でアウトドア気分を盛り上げるための15のアイデアを紹介!

リビングで大型テント組み立ててみるのもイイ。ウォールと呼ばれる壁面部をはずせば開放感も増す
アウトドア用品を使って、カップ麺を食べるだけでも自宅キャンプ⁉ いつもよりも美味しく感じる秘訣なのだ

自宅でアウトドア気分を盛り上げるために知りたい15のヒント伝授! キャンプ初心者にもできる解説や、玄人にこそ勧めたいアイデア術を掲載している。本企画で紹介されるアイテムは、実際に店舗やECサイトなどのネット通販で購入できるモノばかり。もちろん自宅にあるギアで応用したって大丈夫。細かいことは気にせずトライ!

玄人キャンパーはどうしてる? 自宅キャンプを拝見!

フリーランスPR山田さん流の自宅キャンプ。ゆったりとした時間を過ごす、等身大のスタイルだ

普段アウトドアキャンプにいそしむ、5人の玄人キャンパー流の自宅キャンプを拝見! これまでの経験で培った確かなアウトドア技術やアイデア、厳選されたギアは必見だ。いつもとは違う家族団らんを楽しむファミリーからストイックなソロまで、それぞれのこだわりからヒントを見つけよう!

その他、自宅でも使えるギアカタログや、自宅でこそ着たいウエアカタログに、誰でも簡単に調理できるキャンプ飯の作り方もご紹介! この一冊さえあれば、いますぐ自宅キャンプをすぐはじめることができるのだ。

購入はこちらから