美味い酒を飲むための必需品。「WYLDGEAR」のハードクーラー50Q/47L

欲しいモノが尽きないライトニング編集部員が、いま気になるモノから実際に購入しちゃったモノまで、ジャンルに限らず何でも紹介!

今回は「アジ釣りの帰り、弊社M氏の行きつけの居酒屋に行き、アジを調理してもらって楽しんだ。刺身、フライ、たたき、なめろう……マジで美味かった! 結局俺は酒が飲みたいだけなんだな」という、夏でも革ジャンの伝道師・モヒカン小川がお届け!

WYLDGEARのハードクーラー50Q/47L

最近思い知らされたことがある。俺、釣りに向いてない。先日、弊社の釣り好き達にアジ釣りに連れて行ってもらったのだが、そもそも船に乗るだけで気持ちよく、ビール片手に海風に吹かれていたら、それだけで満足してしまった。

みんなは大物をバシバシ釣っていたのに、俺の釣果は小さいアジがたった3匹。でも全く悔しくなく、途中からは釣りそっちのけで、酒と船を楽しみ始めてしまった。わざわざ『釣りキチ三平』を全巻買って勉強したのに……。

俺の行為は、「ピッチに立ってることで満足し、全く点を取る気のないストライカー」に近い。ダメじゃん。本当はこれを機にいい竿とリールを買おうと思っていたが、路線を変更し、釣りの際に美味い酒を飲むための、いいクーラーボックスを買うことにした。

2017年、アメリカ・ワイオミング州キャスパーで誕生し、昨年日本上陸を果たしたばかりの気鋭のクーラーブランド、WYLDGEAR。この ハードクーラー50Qは、アメリカデザイン特許取得済みのデュアルコンパートメント断熱技術を採用した二層式クーラー。飲み物と食べ物 を分けたり、温かいものと冷たいものを分けるのもアリ。外寸:高さ約46㎝・幅約71㎝・奥行約46㎝、重さ:約15.3㎏。5万9400円 

アメリカ生まれのコイツは2コンパートメントを採用しているので釣った魚と酒・氷を分けて入れられるし、蓋上部にはメジャーが付いているので、魚のサイズを測ることもできる。蓋を開けると角が栓抜きになっているため、コロナビールも開け放題。素人の俺にはようわからんが、6個のロッドホルダー用ポートも装備しているので多分便利。

釣りには向いてないが、俄然釣りが好きになった俺。次回は、コイツと共に美味い酒を飲みながら、仲間が大物を釣り上げるのを鑑賞したいと思います。

キャンプではクーラーボックスをチェア代わりに使うことも多いが、2コンパートメントのため、座ったままもう片方の蓋を開閉可能
それぞれの気室にドレイン(排水) ポートが完備され、クーラーボック スをひっくり返さなくても水抜きが可能。細やかな機能が嬉しい
蓋の上部には4つのドリンクホルダ ーとメジャーが付く。カラーバリエ ーションは7色と豊富で、写真のモデルはフォレストカモ
デュアルコンパートメント構造で2ℓのペットボトルも立てて入れられ る。角にはボトルオープナーが内蔵されハンドルも取り外し可能

【問い合わせ】
WYLDGEAR Japan
https://wyldgear.jp/

(出典/「Lightning2022年8月号 Vol.340」)