この動画はSchottのワンスターの教科書である! 『モヒカン小川のレザーチャンネル』担当Dのよもやま話。

どうも、毎週日曜日にYouTubeで配信している『モヒカン小川のレザーチャンネル』担当ディレクターの坂本です。今回から毎週こっそりと感想や撮影秘話を綴って行こうと思っています。

いきなり自慢になってしまうんですが、このチャンネルは僕らが配信しているYouTubeの番組でもダントツで人気が高い。その人気の理由はやはり、主役であるモヒカン小川の熱いトークに尽きるだろう。ライダースジャケットにエンジニアブーツ、さらにモヒカンヘアというアイコニックな出で立ちの男が、とにかくレザープロダクツへの愛を語りまくるというちょっと変わった番組。

『モヒカン小川のレザーチャンネル』の最新作を紹介!

愛があるからこそ強気の発言も許される。『ザ・昭和の編集者』を感じさせるのもモヒカン小川の魅力のひとつ

そんなモヒカン小川のレザーチャンネルの最新作は、ライダースジャケットの代名詞でもあるSchottのワンスターをひたすら紹介するというもの。この“ひたすら”というのは、一着を語るのではなく、10種類以上もあるワンスターの違いを丁寧に解説していくのだ。まさに重箱の隅をつつくような細かな違いを解説していくのだが、さすがはモヒカン小川の革ジャン愛。名言連発でグイグイと視聴者を引き込んでいくから、革ジャンに全く興味がない人でも絶対に楽しめるはず。

ぶっちゃけ、この4着がどれも同じに見えてしまう人、安心して下さい。ディレクターの僕でも同じに見えているので……小川さん、正直気づきませんでしたよ

ためになるし、面白い。革好きじゃなくとも、とにかく観てもらいたい。

 そんな今回の配信を観た人は、“無意味に”ワンスターが欲しくなること請け合い。僕ですら、いま最もほしい革ジャンはワンスターになってしまった。正直すごいニッチな世界だけど、意外とためになることも多く、誰かに教えたくなる(かもしれない)ウンチク知識もたっぷりと詰まってる。絶対に革ジャンに興味がなさそうな社内の女性社員ですら『観てます!』という声もちらほら。そんな誰もが楽しめる『モヒカン小川のレザーチャンネル』ちょっと覗いてみてくださいね!

▼ CLUTCHMAN TV モヒカン小川のレザーチャンネル

\チャンネル登録&高評価よろしくお願いいたします/
https://www.youtube.com/watch?v=8FR6no_5w9E