男には自分だけの秘密基地が必要だ!「Lightning(ライトニング)3月号」本日発売!

誰にも邪魔されない、自分だけの特別な場所や、気の置けない仲間と共通の趣味を楽しむための空間は趣味人にとって必要不可欠。特に家で過ごすことが多くなった昨今、居住空間の在り方を見直す人たちも多くなってきたように思います。“家”や“空間”はライトニングでも人気のコンテンツですが、今回は「その人のスタイルが垣間見える空間」をテーマに様々なライフスタイルを生活空間だけでなく、ガレージや仕事場など、多様なジャンルからピックアップ。オーナーのこだわりとスタイルのある、とっておきの「俺だけの空間」をご覧あれ。

購入はこちらから!

特集「俺だけの空間」


千葉の森の中で繰り広げられる秘密基地プロジェクト。自分と仲間たちだけの力で大自然の中に木造ガレージやペイントスタジオ、BBQスペースなどをつくり、遊ぶ場所を築き上げています。


旧い乗り物やサーフボード、ヴィンテージ雑貨などが所狭しと並ぶ様子は、誰が見てもひと目でわかるほどにオーナーの趣味を表しています。アメリカ西海岸のカルチャーを愛するオーナーのガレージは、自由な感性で選んだ好きなモノを詰め込んだおもちゃ箱のよう。

第2特集「冬のスニーカー」

冬はブーツ? いや冬でもスニーカーは履きたいもの。今号では、この季節に最適な素材の新作スニーカーから、冬の着こなしを彩る足元コーデ、そしてコレクタブルな逸品の飾り方とスタイリッシュなデザインのスニーカーと関連ネタをピックアップしてみました。

新連載「新生転生、再発見!」がスタート


長年使われてその役割を終えたとき、次は別のカタチに変化し再び愛されるプロダクツに生まれ変わるアップサイクルに注目。プロダクツの持つ歴史とモノとしての素晴らしさを掘り出します。

購入はこちらから!