アウトドアビギナーのための指南書。別冊Lightning「キャンプの本」絶賛発売中!

本書では、スタイルのあるキャンプ・ライフを送っているアウトドアの達人を紹介。さらに、右も左も分からないアウトドアビギナーでも分かるキャンプの基礎知識を徹底的に解説。特にバイクやクルマ、ラジコンに釣り、そして、サーフィン・料理といった、それぞれの趣味をキャンプに取り込むライフスタイルは必見! 既に外遊びを愉しんでいる方はもちろん、これからアウトドアにチャレンジしたいと考えている方にはうってつけの1冊です。

購入はこちらから

「趣味 × キャンプ」を楽しむアウトドアの達人たちに密着。

どこかに出かけてタープやテントを張って、普通にキャンプをするのは楽しい。でも、自分がいつも楽しんでいる趣味とともにキャンプをするともっと楽しい。巻頭では、そんな「趣味 × キャンプ」を満喫している遊びの達人たちの、リアルなキャンプスタイルを紹介。

ビギナー・キャンパーはまずはここから! ”キャンプの基本”

 

第2特集では「キャンプの基本」。ビギナー・キャンパーにとっての最初の難関、「タープ張り」「テント張り」「火起こし」の3つを徹底解説。またタープ、テント、BBQグリルのカタログも掲載。初心者はもちろん、普段からアウトドアに親しんでいる方ももう一度確認しよう!

アウトドアの身近なお手本はファッション業界人!

スタイルのある人は、どんなアウトドアライフを送っているのか10人のアパレル業界人たちの、私物キャンプ用品にも注目。使いこまれたヴィンテージ品から、最新モノまで、リアルなキャンプ用品の数々を紹介!

 

寒暖差はあるものの、日中は暖かい日もありますね。キャンプに出掛けたくてウズウズしていた方はもちろん、これからアウトドアデビューをしたい方も、本書を読んでクールなアウトドアライフを目指そう!

購入はこちらから