gim×2ndのコラボで、原点に立ち返る超王道のチルデンニット誕生!

メンズファッションカルチャー誌「2nd(セカンド)」では、これまでに数々のブランドとコラボし、別注アイテムをリリースしてきた。現在も、さまざまなブランドとのコラボ企画が絶賛進行中。

「むしろなぜこれまでなかったのか」という話だが、アイビー・プレッピーの必需品、チルデンニットがついに完成! そうは言っても意外と持っていない人も多いのではないか、ということで目指したのは“超王道”。様々なブランドのOEMも手掛ける実力派ブランド、ジムにお願いして、ウール100%&国産で製作してもらった。ワードローブに欠かせない一着になるはず。

プレップな男たちのバイブルとヴィンテージをもとに作りました。

プレッピー好きなら必読の書『プレッピーハンドブック』。掲載されている正統派チルデンニットの条件は、「V ネック、ケーブル編み、クリーム色のボディにネイビーとボルドーのストライプ……」などとある。全条件を満たしたヴィンテージを、2nd初代編集長が持っていたのも今回の別注企画では役に立った。

こちらがヴィンテージのチルデンニット

単なるホワイトじゃない! 色味に相当なこだわりアリ。

単なるホワイトではなく、古着っぽい絶妙なクリームカラーの再現にこだわった。最初のサンプルでは色味に納得できず、糸の再選定、ビーカー染色のテストから見直して幾度もサンプリングしたほど。

首の詰まり具合がちょうどいい。

やはりなんといっても、ボクらの定番スタイルは“タイドアップ” なので、首の詰まり具合にはうるさい。広すぎず、やや狭いぐらいのV ゾーンで落ち着いた。よりキチッとして見える効果も。

購入はこちらから!

完全受注生産で1万6500円のグッドプライス! 7月21日(水)12時から受注開始!

もちろん、この一着が買えるのは今回のみ。しかも完全受注生産なので買い逃しは禁物です。価格もお手頃価格に抑えることができました! すでに到着が待ち遠しい!!

【価格】
1万6500円( 消費税、送料込み)

【サイズ展開】
[Mサイズ]
着丈62×肩幅44×身幅51×袖丈60cm
[Lサイズ]
着丈65×肩幅46×身幅54×袖丈61cm

【完全受注発注・ご購入スケジュール】
購入応募期間/2021年7月21日(水)12:00~8月31日(火)19:00まで
ご配送/2021年11月上旬頃
※制作都合によりお届けが遅れる場合があることをご了承ください。

購入はこちらから!

お問合せ/株式会社ヘリテージ 2nd 営業部 03-3528-9794