桜が咲いているのに雪が降ったり、やっと暖かくなってきたと思ったら朝晩はけっこう寒かったり。毎朝のように着るモノをその日の気温予報とにらめっこしながら悩んでいた今年の春。しかもバイクに乗ることが多いので、軽めのアウターがまだまだ手放せなかった。
トロフィークロージングのスウェットカーディガン

シャツ一枚でバイクに乗るほど根性がある年齢でもないし、夏でも長袖シャツが定番という私には、春もちょこっと一枚羽織ることができるアイテムは必需品。そんな私が購入したのがトロフィークロージングのスウェットカーディガン。

クルーネックは脱いだり着たりは面倒だからオープンフロントのカーディガンタイプは実によろしい。しかもこれ、裏毛のスウェット生地だけど起毛をかけていない軽やかな春仕様なのである。聞けばカラーは製品の状態で硫化染めをしているので、着込むことでカラーがフェイドしてより雰囲気を増すという。

見た目もワンポイントでワッペンを縫い付けるなど、しっかりと遊び心も忘れない。こういうアイテムって探そうと思うと意外と出会えない。そう思って春に購入したこのカーディガン、秋冬になってインナーとしても活躍しており、良い風合いになってきていて一人で「うふふ」となりながら今日も愛車のベスパにまたがるのであった。

※情報は取材当時のものです。現在取り扱っていない場合があります。
【問い合わせ】
トロフィー・ジェネラルストア
TEL03-6805-1348
http://trophy-clothing.com
(出典/「Lightning 2019年月6号」)
Photo/M.Nagata 永田雅裕
関連する記事
-
- 2025.12.30
名作ダウンベスト、その魅力を日常に。「エディー・バウアー」のダウンベスト
-
- 2025.12.29
改めて紺ブレについて考えてみたら、やっぱり必須だった。
-
- 2025.12.28
ダル着じゃない。背筋が伸びるスウェットシャツ。