アップル自体からの寄付に加え、世界中の社員からの寄付に、同額マッチング寄付
「この度の令和6年能登半島地震により被災された方々に謹んでお見舞い申し上げます。
Appleは令和6年能登半島地震による被災者への支援活動に役立てていただくため、支援金の寄付を実施します。また、世界中の社員に募金を呼びかけており、併せて会社から同額を別途寄付いたします。被災地の一日も早い復旧・復興をお祈りいたします。」
とのこと。
なお、アップル自身からは、SNSやプレスリリースなどでの発表はしないとのこと。
(村上タクタ)
関連する記事
-
- 2025.08.06
憧れの『アップル信者のイス』、マルニ木工のHIROSHIMAを買った
-
- 2025.07.27
Apple梅田、本日開店! 約2000人の大行列!
-
- 2025.07.26
Apple梅田が、ビジネスユーザー向けに特別内覧会。播州織の玉木新雌を紹介