今回は、「これからの季節、コートに合うバッグを探しているのだけれど、なかなか気に入るものに出会えない。12月の稲フェスで、ちょっと物色してみようかなぁ」とショッピング熱が沸騰している、ライトニング編集部の紅一点・めぐミルクがお届け!
こんなの初めて! 素材にぞっこんです。
先日、箱根方面にバイクの撮影に行った。バイクの免許を持っていない私には、とても珍しい仕事。バイク=屋外なので、天気によっては服装やバッグには少し気を遣う。そして今回のロケ。前日までとっても夏日並みのいい天気だったのに、ロケ当日の箱根は気温12℃。冷たい雨が降り、ロケには最悪な天候だった。
とはいえ、そんな状況でも撮影はしなければならない。前日情報から防寒はある程度しっかりしていった。問題はバッグだ。軽くて機動性がよく、雨水にガンガン当たっても中身が安全であることが必須。普段使っている通勤バックパックは、防水はバッチリだけれど、少々大きく機動性も悪い。そこでこのダッフルバッグの登場だ。
先月号Lightningの「サスティーナぶるみの~」連載で紹介したワッツのバッグ。ヨットの幌に使われている素材を使ったバッグで防水は完璧。しかもびっくりするくらい軽い。必要なものをポイポイ放り込んで斜めがけ。作りはシンプルだけど、意外と機能的なところもいい。
キルティングバッグはパワー・ビニールとキルティング加工を施し耐久性と防水性がより高い。絶対濡らしたく充電器やコードを入れて持ち歩いている。こんなに早くコヤツらの便利さを実感することになるとは。実にいい買い物をした。
【問い合わせ】
Watts JIYUGAOKA
https://shop.watts-jiyugaoka.com/
@wattsjiyugaoka
(出典/「Lightning 2022年12月号 Vol.344」)
Photo/A.Kuwayama 桑山章
関連する記事
-
- 2024.11.22
ドブネズミみたいに美しくなりたいあなたへ最適のレザージャケット。
-
- 2024.11.22
スウェード×パープルが最強のスウェードバッグがイケてる。
-
- 2024.11.07
重要な仕事道具だから妥協はしない。だから選んだプロテックスのキャリー。
-
- 2024.11.22
音楽室では上ばかり見ている少年だった男が選んだスウェットシャツ。