1.【程々の家】大きな甲羅屋根が風格を感じさせる“和モダン”モデル。
BESSのラインナップの中で、最も和テイストを感じることができる「程々の家」。印象的なのが、どっしりと低く構えた佇まいを演出する大きな甲羅屋根。日本家屋の特長を取り入れたモダンなデザインで、上質な雰囲気を醸し出している。一歩家の中に入ると、木の温もりに溢れた、落ち着いた空間が広がる。文豪・谷崎潤一郎の名随筆『陰影礼賛』を彷彿させるような、光と影が織りなす日本らしく奥ゆかしい室内には、ゆったりとした時間が流れている。
2.G-LOG|風に吹かれながらゆったり読書も悪くない!
大きな勾配をもつシャープな三角屋根が目を引くG-LOG。アメリカンな可愛らしい外観が魅力だ。三角屋根のおかげで室内の天井も高く、開放感のある空間が魅力だ。G-LOGの特長は、何と言っても大きなベランダ空間「NIDO(ニド)」。ただ洗濯物を干すだけに使うのはもったいない。ここをどう活用するか、あれこれ考えるのも楽しい。
3.COUNTRY LOG|土間空間を自分仕様に作り上げたい!
アメリカのカントリーサイドに建っていそうなデザインで人気のモデル、「COUNTRY LOG」。エントランスを入ると、そこに広がるのは大きな土間空間。木に囲まれたこの土間空間を趣味に使う人も多く、アウトドアギアのメンテや自転車の整備、ヨガに使うのもいいかも。
4.WONDER DEVICE|大きな窓から日光が降り注いで気持ちいい!
BESSのラインナップの中でも、最も遊び心に溢れたモデルがこの「WONDER DEVICE」。ガルバリウムとウッドの織りなすスタイリッシュなデザインは、自然の中はもちろん、街中でもマッチする。リビングのオープンサッシュを開け放てば、リビングとウッドデッキが繋がり、大人数のパーティにも対応できる大きな空間が生まれる。ガレージ風に家の中を飾るもよし、落ち着いた雰囲気に仕上げるもよし。住み手のライフスタイルに応じて、どんなふうにでも作り上げられるのが魅力なのだ。
【問い合わせ】
「住む」より「楽しむ」BESSの家
TEL03-3462-7000
http://www.bess.jp
(出典/「Lightning 2022年6月号 Vol.338」)
Text/T.Ogawa 小川高寛 Photo/S.Kai 甲斐俊一郎
関連する記事
-
- 2024.11.20
名車が並ぶ!クルマ、バイク好きのクラブハウスというガレージライフ。
-
- 2024.11.20
普通の家じゃつまらない。BESSの展示場に行けば自分好みの暮らしが見つかる
-
- 2024.11.20
ミッドセンチュリー好きに朗報。夢のアイクラーホームが現実になる!