
釣り中心のコンテンツで昨年ユーチューバーとしても活動開始した武井ドンゲバビーさん。その愛車のヴォクシーが、佐田工務店によって劇的に男前なクルマに大変身した。ここまでくると本当にヴォクシーなのか見紛うばかり。

フロントドアには、クラシックアウトドアの雰囲気が漂うオリジナルのロゴも佐田工務店が手掛けたもの。武井さんのチャンネルは、武井ドンゲバビーで検索していただきたい!

フロントエンブレムにはデュオのレアリスという蝉型のルアーをセット。実は限定のレアモノだそう。

リアビューも現代車とは思えない風合い。本当に錆びたスコップもセットしてワイルドな仕上がりだ。
公開されたばかりの、こちらのヴォクシーのDIY動画もぜひご覧いただきたい!

いかがでしたでしょうか? 佐田さん改め作田さんのDIYの腕はすごすぎる! “バーンファインド”という新しい価値にも注目が集まるなか、作田さんの活動には今後も目が離せない。YouTubeチャンネルをチェックしよう!
(出典/「Lightning 2020年8月号 Vol.316」)
Text/T.Miura 三浦正行 Photo/S.Tsuji 辻茂樹
関連する記事
-
- 2026.01.30
宮城発の実力派ショップが作るソフテイルチョッパー
-
- 2026.01.28
もう二度と出ない!? スプリンガーフォークのハーレーがほしい!!
-
- 2026.01.27
ソフテイルの魅力はカスタムの面白さにアリ! 最新トレンドから往年の人気カスタムまで紹介
-
- 2026.01.28
好みのデザインがないから自分で塗装してみたが……【H-D偏愛主義】