理美容女子がつくるメンズヘアの勢いが止まらない!「Men’s PREPPY」1月号本日発売!

理美容業界誌「メンズプレッピー」は、毎号、理美容のプロフェッショナル向けに売れるヘアスタイルや最新のテクニック、理美容業界におけるメンズビューティの動向などをお届け。

購入はこちらから!

理美容界で活躍する女子たちの底ヂカラを大特集!

世界中のあらゆる業界、シーンで女性の活躍が目覚ましい昨今。メンズヘアの世界も例外ではありません。男性スタイリストにはなかなか辿り着けないアプローチでメンズスタイルの今をリードする女性美容師の感性。「男の世界」は今は昔、バーバーシーンのど真ん中で活躍する女性バーバーたち。注目の女性スタイリストへのインタビューや若手女性スタイリストたちによるヘアカタ、ママ理美容師の本音座談会などなど、女性による女性のためのメンズスタイル特集です。女性ヘアスタイリストたちによるガールパワー革命をお見逃しなく!

女性目線だからこその説得力がある。男の「モテ」ヘアの作り方、教えます!

今回の特集のメインは企画は女性理美容師の目線で作るカッコいいスタイルだけを集めたヘアカタログ。クリスマスや年末年始も控えたこの時期、「モテ」を意識したデザインのニーズは上昇。久しぶりの帰省で差をつけたい、クリスマスで勝負をかけたい……というユースから、今年の自分を脱ぎしてて新しい年に備えてリフレッシュしたい! なんて大人メンズまで。「カッコよさ」を知り尽くした女子理美容師たちのガールパワーで男たちをプロデュースします。

子育ても理美容師も諦めない、2つのフィールドで輝く女性たちの本音座談会。

特集記事では、小誌の人気連載「働くママの1日」のスペシャル版企画として働くママ座談会を実施。子育て理美容師、二足のわらじで奮闘する女性理美容師の皆さんに、本音で語らっていただきました。夫婦別姓が唱えられ、働きかたの多様化が進む現代でも、女性が時短勤務+育児&家事という昭和的環境がデフォルトになっている感も否めません。これからも子育てと美容の仕事、ともに愉しみながら実現できる美容界であるために、変えていける工夫や情報、ヒントが満載のクロストークでお届けします。

日本全国のイケてるバーバーガール大集合! バーバーガールの最前線に直撃。

かっこよくてイケてる女性っていったら、今も昔もバーバーの出番! 憧れの女性バーバーのトップランナーから、次の時代を担う勢いの若手バーバーガールまで、男前なスタイルのボーダーを超えていくバーバーガール最前線をチェックしてほしい!

人気連載企画「人気スタイリストの売れテクを盗め!!」今回は『Door daikanyama』吉澤 剛さんがつくるアイロンパーマ。

今、メンズスタイルを追求スタイリストから最も熱い視線が注がれる技術のひとつが「アイロンパーマ」だ。雰囲気の出にくいハリ髪に柔らかさをもたらすドライホットパーマ「アイロンパーマ」をサロンの推しメニューとして展開し、多くのメンズ顧客のニーズに応えている『ドゥーア』代表の吉澤剛さんが丁寧にレクチャー。伝統技を“今”に落とし込む。

このほか人気連載も盛りだくさん! 今月号の表紙は映画『聖地X』(入江悠監督・11月19日公開)に主演の岡田将生さんが登場!! インタビューもお楽しみに。

購入はこちらから!

この記事を書いた人
Men's PREPPY 編集部
この記事を書いた人

Men's PREPPY 編集部

プロ向けメンズビューティ誌

Hair & Beauty Trend For Professional!美容のプロのためのヘア&ビューティトレンド専門メディア。今や男性もヘア、スキンと美意識は高まるばかり。そんなニーズに応えようと頑張る理美容師に向けて成功事例をたっぷり紹介。カッコいい男性をプロデュースするノウハウがぎっしり詰まっています。
SHARE:

Pick Up おすすめ記事

憧れの平屋が実現できる! かつてスクリーン越しに憧れたアメリカンハウスで暮らす

  • 2025.12.31

かつてスクリーン越しに憧れた、夢が詰まったアメリカンハウス。到底叶わないと思っていたその景色が、実は日本でも実現できるそうなんです。新婚ホヤホヤの編集部員、パピー高野とジョージが、アメリカンスタイルを得意とする、埼玉県を中心に海外スタイルのお家を手掛ける注文住宅・輸入住宅の専門店「古川工務店」の住宅...

映画で観た欧米のクラシックな世界観をモダンに昇華。“好き”が詰まった空間で暮らす!

  • 2025.12.30

衣食住は、私たちが生活するうえで必要不可欠な要素である。なかでも日々の生活と最も密接に結びつく住居には、ひと際こだわりたいもの。自分のお気に入りの空間を作るための選択肢のひとつに、リノベーションがある。 “三人四脚”で作り上げた理想の居住空間 兵庫県芦屋市。豊かな自然と落ち着きのある街並みから関西で...

【Highland2000×2nd別注】ヴィンテージのスクールマフラーに着想を得たトラディショナル スクールマフラー登場

  • 2026.01.23

これまでに、有名ブランドから新進気鋭ブランドまで幅広いコラボレーションアイテムを完全受注生産で世に送り出してきた「2nd別注」。今回もまた、渾身の別注が完成! >>購入はこちらから! 昨年に続く、第2弾コラボレーション! 【Highland2000×2nd】トラディショナル スクールマフラー 昨年大...

前代未聞! “自立する”ジーンズ。「EIGHT’G」から職人泣かせならぬトラウマな超極厚ジーンズ登場。

  • 2026.02.04

前代未聞。エイトジーがまたしてもやってくれた! 超ヘビーな27.5オンスのジーンズの登場。生地の厚みと重量感はデニム史上でも圧倒的で、まるで穿く甲冑のような迫力。縫製は熟練職人の手作業のみで行われ、普通のジーンズでは味わえないタフさと存在感を誇る。穿くだけで男の背筋が伸びる、気合十分の究極仕様、“自...

ヘビーデューティど真ん中! レトロなデイパックに注目。

  • 2026.01.26

1977年に発売された『ヘビーデューティの本』という名著をご存知だろうか。当時数々の雑誌で、イラスト・ルポ(自ら現地に赴いて取材した内容をイラストを用いながら報告すること)を描いていた小林泰彦さんが手掛けた1冊で、いまだファッション好きにとってのバイブルとなっている。ヘビーデューティとは、「耐久性が...

Pick Up おすすめ記事

日本屈指のインディアンジュエリーブランドが放つ、美しき馬蹄のシルバージュエリー。

  • 2025.12.24

日本屈指のインディアンジュエリーブランド・ファーストアローズがこの冬新たにリリースした「馬蹄」を象った「ホースシュー」シリーズ。奇しくも2026年は午(うま)年。ファッション面だけでなく、来年こそは飛躍を願う人にとって最高の開運アイテムとなるはずだ。 新作「ホースシュー」シリーズを一挙紹介! 1. ...

前代未聞! “自立する”ジーンズ。「EIGHT’G」から職人泣かせならぬトラウマな超極厚ジーンズ登場。

  • 2026.02.04

前代未聞。エイトジーがまたしてもやってくれた! 超ヘビーな27.5オンスのジーンズの登場。生地の厚みと重量感はデニム史上でも圧倒的で、まるで穿く甲冑のような迫力。縫製は熟練職人の手作業のみで行われ、普通のジーンズでは味わえないタフさと存在感を誇る。穿くだけで男の背筋が伸びる、気合十分の究極仕様、“自...

【VAN×2nd別注】スポーティなレタードカーティガンでひと味違うアイビースタイルを。

  • 2026.02.03

これまでに、有名ブランドから新進気鋭ブランドまで幅広いコラボレーションアイテムを完全受注生産で世に送り出してきた「2nd別注」。今回もまた、渾身の別注が完成! >>購入はこちらから! 【VAN×2nd】トラックカーディガン[レタードワッペンセット] 日本にアイビーの礎を築いたブランド、「VAN(ヴァ...

上質な馬革をシンプルに愉しむ。石炭(COAL)を運ぶために使われていたコールバッグという選択肢

  • 2025.12.27

きめ細かく美しい銀面を持つことで知られる馬革。軽くて強靭、上品な質感、そして使うほどに味わい深い経年変化で、多くのレザーファンたちを魅了し続けてきた。そんな馬革をシンプルに愉しませてくれるのがINCEPTIONのコールバッグだ。 ヴィンテージをベースに、実用性を加味し再構築。 19世紀末から20世紀...

デニム界の異端児・ラングラー、製造期間は約1年のみの“幻の名作”がついに復刻

  • 2025.12.27

ロデオ・ベンをデザイナーに迎えてカジュアルウエアに参入したという歴史やカウボーイカルチャーとの結びつきなど、独自の発展を遂げてきたラングラー。膨大なアーカイブの中から、王道から希少な隠れ名作まで全6型が復刻を果たした。 幻の名作が華麗なる復刻を遂げた。 アメリカ三大デニムブランドのなかでも特異な歴史...