トレンドに左右されない10年後も履けるブーツ
旧きよき時代のワークブーツをモチーフにしながらも、日本の生活様式に合わせた機能美を盛り込み、リファインしているのが最大の特徴。
例えばラストに関しては、日本人の足型を研究し、スタイリッシュなフォルムながらも長時間履いても疲れないように配慮。
またトレンドは意識せずに、10年後も履けるように設計されているため、タフなレザーを使用し、何度もソール交換が可能。そして利便性を考慮したサイドジップもブランドを象徴する意匠だ。
【ポイント①】日本人の足に合った木型
ヴィンテージをモチーフにすると、どうしても細身のラストになってしまうが、日本人の足型を考慮したEワイズを採用。見た目はスタイリッシュながらも、幅広甲高でも快適に履けるのが人気の理由。インソールにはオーソライトを採用。
【ポイント②】クッション性とグリップ性を両立させたソールを採用
デザインは言わずもがな、ソールやハトメなどのパーツにも徹底的にこだわっている。品質の高い台湾のソールブランド「Dr.Sole」を採用。無骨なワークブーツに似合うアウトソールながらも、耐久性に優れ、クッション性やグリップ力も高い機能美をもつ。
コイツをガシガシ履いて育てたい! 「SPPN」おすすめラインナップを紹介
1.不動の人気を誇る8インチレースブーツ|SP-08L(T) 8-INCH LACE BOOTS/7万7000円
ヘビーデューティなデザインを用いた定番の8インチレースアップブーツのタンクソール仕様。人気の茶芯レザーに加えて、今シーズンラインアップされたパープルとタバコのラフアウトレザーは特にオススメだ。サイドにはブランドのアイコンであるユニバーサルジッパーが配されているので、8インチながらも簡単に脱着ができる。インソールにはオーソライトを採用することで、クッション性が高く、快適に履ける。
2.サイドジップで美しいフォルムの新作エンジニア|SP-09E(T)9-INCH ENGINEER/7万8100円
今シーズンにリリースされる注目の新作が、9インチのエンジニアブーツ。ヴィンテージのような美しいフォルムであるが、日本人の足型を考慮したラストを採用しているので、幅広甲高でも快適に履けるように配慮されているのもうれしいポイント。カラーバリエーションは、現在イチオシの上品なタバコと個性的なパープルのラフアウトレザー、そしてブラックの茶芯レザーを用意。エンジニアもサイドにジッパーを配しているので、脱着のストレスはない。
SPPNブーツのフルラインアップを見て、触りたいならココへ行こう!
実際に手に取ってみたいというハーレー乗りは下記のショップがオススメ。ともにSPPNのブーツをフルラインアップで取り扱っており、サイズもそろっているので、ツーリングがてら立ち寄ってみては? またブーツはショップのオンラインストアでも購入可能。定期的にイベントにも出店しているので、公式サイトやSNSも要チェックだ。
BACKFLOW MOTORCYCLE
東京都西多摩郡瑞穂町大字殿ヶ谷809-1
TEL042-513-9568
営業時間:10時〜18時
定休日:火曜、水曜
https://backflow.tsubasa-mobility.co.jp/
FootMonkey
東京都台東区上野6-3-8
TEL03-3834-1327
営業時間:10時〜20時
定休日:なし
http://footmonkey.jp/
【問い合わせ】
SPPN
https://sppnjapan.wixsite.com/sppn
(出典/「CLUB HARLEY 2024年12月号」)
text/S.Sato 佐藤周平 photo/Y.Higuchi 樋口勇一郎
関連する記事
-
- 2024.11.27
知っておきたい、ブーツの各部位の名称と、ブーツの代表的なデザイン(種類)。
-
- 2024.11.25
本当は教えたくない? パラブーツ×ピレネックスの特別感たっぷりなブーツは完売必至。
-
- 2024.11.24
あなたは全部知ってる? 革ジャンやレザー好きなら知っておきたい、革の種類とその特徴。
-
- 2024.11.23
「ジョーマッコイ」ならではの、オールドアメリカンな雰囲気漂うレザーアイテムを厳選紹介!