CLUB HARLEY(クラブハーレー)最新号は現行モデルを徹底研究。

ハーレーダビッドソンを愛する人に向けたライフスタイルメディア『CLUB HARLEY(クラブハーレー)』は、新車だけでなく、旧車やカスタム、それにハーレーとともに生きるライフスタイルまでサポートする雑誌。最新号は最新ハーレーに迫る。新しい技術が採用されているのはもちろん、水冷モデルやコスパ重視モデルなども徹底的にチェックしてみる。

最新モデルを深掘り。その魅力を探る。

クラブハーレー最新号の特集は『最新ハーレーの魅力を探る。~MORE FUN!! NEW GENERATION H-D』。伝統ある空冷OHV方式のVツインエンジンを搭載したモデルはもちろん、新世代ハーレーといえるハイテクメカを満載した水冷Vツインのモデル、そして中国のメーカーとの協力によって誕生したコスパ重視のモデルなど、実はハーレーダビッドソンの最新ラインアップはかつてないほどに充実している。

そもそもどんなモデルなの!? という基本にはじまり、実際に楽しんでいるユーザーや、カスタムによって広がる面白さ、年を重ねるごとに盛り上がり、規模を拡大しているバガーレースや水冷モデルの最新カスタム事情などを通じ、最新ハーレーならではの魅力を探求。

さらに、ヴィンテージ好きたちによる世界観にまでこだわったレースや、ハーレーによるハーレー乗りなら必携のアイウエアも巻末で特集するぞ。

ベテランライダーが現行モデルを選ぶ理由。

ハーレー乗りにとってはおなじみのブランド「アイアンハート」。そのBOSSである原木さんは常に最新モデルのハーレーを所有し、日本全国を走り回るヘビーユーザー。そんな原木さんに、実際に乗り倒しているからこそわかる、最新モデルならではの魅力を教えてもらう。

最新ハーレーの最新エンジン講座。

ハーレーのアイデンティティにもなっているのがOHV方式のVツインエンジン。1936年に誕生し、現在の「ミルウォーキーエイト(M8)」で6世代目となる進化をしているけれど、コレってどんなエンジン!? というワケで、その特徴をわかりやすくまとめて現行エンジンについて知ってみる。

現行ソフテイルをおもしろさを試乗して体感。

現行型の「ソフテイル」は、旧型とは比べようもないほど完成度が高められている。その魅力を際立たせるべく、何度もサーキットでテストしながら完成度を高めていったというのが「サニーサイドガレージ」製作のソフテイル。編集部員が実際にこのモデルに試乗し、その面白さを体験レポートする。

本場アメリカの現行ハーレーのカスタムシーンをチェック。

今年の6月にカリフォルニアで開催された「ボーンフリー・モーターサイクルショー」。その会場に、最新ハーレーをベースにした個性派カスタムがズラリとそろった。特に水冷モデルのカスタムはどれもニューウエーブを感じさせるものばかり。現行ハーレーのポテンシャルを感じるカスタム車両がずらり。これは必見。

ハーレー乗りのためのアイウエア特集。

オープンフェイスのヘルメットを好むハーレー乗りにとって欠かせないアイテムが、サングラスをはじめとした「アイウエア」。紫外線や風から目を守るだけでなく、ファッション要素としても楽しめる必須アイテム。今月号ではサングラスだけでなく最近人気のゴーグルも紹介。この企画で、おしゃれ&快適に走るための一本が見つかるはず。

購入はこちらから!

この記事を書いた人
CLUB HARLEY 編集部
この記事を書いた人

CLUB HARLEY 編集部

ハーレー好きのためのマガジン

ブランドとしての知名度が高く、独自のアパレルにもファンが多いハーレーダビッドソンは、バイクにあまり馴染みのない『ごく普通の人』にも大変な人気を博しています。バイクの知識がない人はもちろん、今日ハーレーのことが気になり始めた人、そしていまハーレーが好きで好きで仕方ない人たちも満足のいく情報を詰め込んだ雑誌が『クラブハーレー』です。
SHARE:

Pick Up おすすめ記事

雑誌2ndがプロデュース! エディー・バウアー日本旗艦店1周年を祝うアニバーサリーイベント開催決定!

  • 2025.11.21

エディー・バウアー日本旗艦店の1周年を祝うアニバーサリーイベントを本誌がプロデュース。新作「ラブラドールコレクション」や本誌とのコラボなど、ブランドの情熱が詰まった特別な9日間を見逃すな! 来場者には限定のブランドブックを配布! 今回のイベントに合わせ、「エディー・バウアー」をもっと知ってもらうため...

今っぽいチノパンとは? レジェンドスタイリスト近藤昌さんの新旧トラッド考。

  • 2025.11.15

スタイリストとしてはもちろん、ブランド「ツゥールズ」を手がけるなど多方面でご活躍の近藤昌さんがゲストを迎えて対談する短期連載。第三回は吉岡レオさんとともに「今のトラッド」とは何かを考えます。 [caption id="" align="alignnone" width="1000"] スタイリスト・...

【UNIVERSAL OVERALL × 2nd別注】ワークとトラッドが融合した唯一無二のカバーオール登場

  • 2025.11.25

これまでに、有名ブランドから新進気鋭ブランドまで幅広いコラボレーションアイテムを完全受注生産で世に送り出してきた「2nd別注」。今回もまた、渾身の別注が完成! >>購入はこちらから! 【UNIVERSAL OVERALL × 2nd】パッチワークマドラスカバーオール アメリカ・シカゴ発のリアルワーク...

時計とベルト、組み合わせの美学。どんなコンビネーションがカッコいいか紹介します!

  • 2025.11.21

服を着る=装うことにおいて、“何を着るか”も大切だが、それ以上に重要なのが、“どのように着るか”だ。最高級のプロダクトを身につけてもほかとのバランスが悪ければ、それは実に滑稽に映ってしまう。逆に言えば、うまく組み合わせることができれば、単なる足し算ではなく、掛け算となって魅力は倍増する。それは腕時計...

スペイン発のレザーブランドが日本初上陸! 機能性、コスパ、見た目のすべてを兼ね備えた品格漂うレザーバッグに注目だ

  • 2025.11.14

2018年にスペイン南部に位置する自然豊かな都市・ムルシアにて創業した気鋭のレザーブランド「ゾイ エスパーニャ」。彼らの創る上質なレザープロダクトは、スペインらしい軽快さとファクトリーブランドらしい質実剛健を兼ね備えている。 日々の生活に寄り添う確かなる存在感 服好きがバッグに求めるものとは何か。機...

Pick Up おすすめ記事

今こそマスターすべきは“重ねる”技! 「ライディングハイ」が提案するレイヤードスタイル

  • 2025.11.16

「神は細部に宿る」。細かい部分にこだわることで全体の完成度が高まるという意の格言である。糸や編み機だけでなく、綿から製作する「ライディングハイ」のプロダクトはまさにそれだ。そして、細部にまで気を配らなければならないのは、モノづくりだけではなく装いにおいても同じ。メガネと帽子を身につけることで顔周りの...

この冬買うべきは、主役になるピーコートとアウターの影の立役者インナースウェット、この2つ。

  • 2025.11.15

冬の主役と言えばヘビーアウター。クラシックなピーコートがあればそれだけで様になる。そしてどんなアウターをも引き立ててくれるインナースウェット、これは必需品。この2つさえあれば今年の冬は着回しがずっと楽しく、幅広くなるはずだ。この冬をともに過ごす相棒選びの参考になれば、これ幸い。 「Golden Be...

「アイヴァン」からニューヨークに実在する通りの名前を冠した新作アイウエアコレクション登場

  • 2025.11.21

ニューヨークに実在する通りの名前を冠した「アイヴァン」の新作コレクション。クラシックな要素をサンプリングしながらも現代の空気感を絶妙に捉え服と同等か、それ以上にスタイルを左右する究極のファッショナブルアイウエア。 Allen 2023年、NYに誕生した「ビースティ・ボーイズ・スクエア」。その付近で出...

スペイン発のレザーブランドが日本初上陸! 機能性、コスパ、見た目のすべてを兼ね備えた品格漂うレザーバッグに注目だ

  • 2025.11.14

2018年にスペイン南部に位置する自然豊かな都市・ムルシアにて創業した気鋭のレザーブランド「ゾイ エスパーニャ」。彼らの創る上質なレザープロダクトは、スペインらしい軽快さとファクトリーブランドらしい質実剛健を兼ね備えている。 日々の生活に寄り添う確かなる存在感 服好きがバッグに求めるものとは何か。機...

【ORIENTAL×2nd別注】アウトドアの風味漂う万能ローファー登場!

  • 2025.11.14

これまでに、有名ブランドから新進気鋭ブランドまで幅広いコラボレーションアイテムを完全受注生産で世に送り出してきた「2nd別注」。今回もまた、渾身の別注が完成! >>購入はこちらから! 【ORIENTAL×2nd】ラフアウト アルバース 高品質な素材と日本人に合った木型を使用した高品質な革靴を提案する...