赤と黒と白を基調としたアメリカンダイナー。
赤と黒と白を基調としたダイナーを再現した明るい店内。クラップスダイナーのオーナー藏田泰輔さんは元ホテルの中華の料理人で、現在はこの店と共に、地元のFM局でパーソナリティも担当するというユニークな経歴の持ち主。
そんな藏田さんが作るバーガーは、素材にこだわった本格バーガー。旭川市内のベーカリーにオリジナルオーダーしたブラウンバンズは、歯切れがよくパティやソースとの相性もよい。
パティはオーストラリア牛にジューシーさとコクを出すために和牛脂を合わせているのがポイントだ。そして可能な限り北海道産の野菜を使い、自家製のピクルスをトッピングしている。ソースもくどさを抑えたオリジナルブレンドのマヨネーズソースを使うなど、すべての工程において手間がかかっているのが見てわかる。ベーコンチーズバーガーが680円(チーズトッピングで150円)という価格帯で美味しいハンバーガーが食べられるのだ。
ランチタイムはさらにお得なランチセットメニューもあり、バーガー、ポテト、ドリンクのテイクアウトも可能。ビールは“アメリカ人が飲みたいビール”を選出。ボストンの地ビールもあり、バーガーと合わせていただきたい。
【イチ押しバーガー】ベーコンエッグ
バンズは契約ベーカリーにオリジナルオーダー。パティはオージーに和牛脂を配合。可能な限り道産の野菜を使用しているのもポイントだ。くどさを抑えたオリジナルブレンドのマヨネーズが合う! 680円
バンズは両面を軽く焼き、さらに一枚一枚丁寧に焼いたベーコンに濃厚なチーズをのせ加熱する。
ソフトドリンクの他、ビールも充実。ハンバーガーとの相性もよくぐいぐい飲める。
【DATA】
CLAPS DINER(クラップスダイナー)
北海道旭川市南6条通17丁目2-2
TEL0166-85-6069
営業/11時30分~15時(L.O.14時30分)、17時30分~24時(L.O.23時)
休み/木曜
http://clapsdiner.jp
※情報は掲載時のものです。最新情報を確認の上お出かけください。
(出典/別冊LightningVol.194「東京ハンバーガー」)
関連する記事
-
- 2024.11.08
埼玉県東松山市に雑誌ライトニングが買えるアメリカンダイナーがある
-
- 2024.05.31
ハンバーガーフェスのハッピーアワーを見逃すな!