“萌え断”写真も楽々撮れる! 電動マルチナイフの恐るべき実力とは?

欲しいモノが尽きないライトニング編集部員。レザーが大好物で、所有する革ジャンは50着以上という自称“革の伝道師”・モヒカン小川も多分に漏れず。革ジャンやブーツのみならず、工具やナイフなど男くさいツールも大好物とあって、今回の企画にもノリノリで参加。ブラック・アンド・デッカーの電動ブレッド&マルチナイフのその実力を体感してみたぞ。

誰でもキュンキュンする“萌え断”が作れちゃう。

昨今、SNSで話題の“萌え断”。これはサンドウィッチやおにぎり、ケーキなどを切った時にできる“キュン”とする断面のことらしい。「今の時代、なんでもキュンとしちゃうのね……」なんて思いつつ、実際に包丁でフルーツサンドを切ってみる。

すると……上のパンは包丁で押し潰され、中のフルーツはグジュグジュになってしまい、“キュン”どころか“シュン”としてしまう断面にしかならない。でも、今回紹介するブラック・アンド・デッカーの電動ブレッド&マルチナイフなら、誰でもキュンキュンする“萌え断”が作れちゃうのだ。

今回はお歳暮でいただいたハムを切ってみることに。包丁で切ると、表面が脂で滑りやすいので、結構危険。でもこの電動ブレッド&マルチナイフなら、そんな心配も無用だ

実際に使ってみると……軽く刃を押し当てただけで、どんどん食材が切れていき、気が付けば美しい断面の切り口になっている。これ、マジ楽しいっす! ベーコンブロックやケーキ、熟れたトマトなど、いろんな食材で試したが、こんなに綺麗に切れたのは初めて。嬉しくなって、そこら辺にある食材を手あたり次第に切り刻んでしまった(笑)。

電動ブレッド&マルチナイフは2枚の刃型ブレードが交互に高速で動くことにより切っていくので、軽く刃を当てるだけでどんどん切れていく
断面も、ご覧の通りの“萌え断”です

こんなに美しく切ることができる秘密は、波型ステンレス2枚刃にある。スイッチを押すと2枚の刃が高速で交互に動くため、食材が型崩れせず、美しいカットが可能となるのだ。

試しに、ホールのケーキをこの電動ブレッド&マルチナイフで切ってみる。

すると、何と言うことでしょう、ケーキの上に飾ってあるメッセージ付きのチョコの板や、砂糖の人形(メレンゲドールというらしい)まで、スパッと切れた(笑)。幼少時代、この電動ナイフさえあったなら、チョコの板や砂糖人形の取り合いで、兄弟喧嘩なんて起きなかったはず……。

この電動ブレッド&マルチナイフ、安全ロックボタンを搭載しているので、お子さんが小さいご家庭でも安心して使えるし、刃も着脱可能で簡単に丸洗いできるため衛生的。ブラック・アンド・デッカーってオレンジ×ブラックのイメージが強いけど、こちらはキッチンにマッチするホワイトというのも嬉しいポイント。

こいつをゲットして、誰も見たことのない“萌え断”に挑戦してみては?

電動ブレッド&マルチナイフというネーミングなので、とりあえずパンを切ってみることに。このマルチナイフは、柔らかい食材でも押し潰してしまうことなくカット可能
ケーキだってご覧の通り。上に載っているイチゴだって綺麗にカットしていく。正確に等分できるので、争いが起きることもない(笑)

BLACK+DECKER/FEL150W電動ブレッド&マルチナイフ

価格:5,478円(税込)

  • 2枚の波型ブレードが交互に高速運動することで、食材にブレードを軽く押し当てるだけでスムーズにカットできます。
  • 誤作動を防止するスライド式のセーフティロック機構や、右利きと左利きのどちらでも片手で操作しやすい設計により、どなたでも快適、安全に使うことができます。
  • 動作スイッチ部分にグリップ性を高めたラバー素材を採用するなど、電動工具製品などの技術をベースに快適な使い心地を追求しました。
  • ブレードはワンタッチで本体から着脱でき、丸洗い可能です。

付属品:本体、ブレードセット、ブレードカバー

購入はこちらから!(楽天市場)

購入はこちらから!(PayPayモール)

【問い合わせ】
BLACK+DECKER
https://promo.blackanddecker-japan.com/sbd-e-catalog/

この記事を書いた人
モヒカン小川
この記事を書いた人

モヒカン小川

革ジャンの伝道師

幼少期の革ジャンとの出会いをきっかけにアメカジファッションにハマる。特にレザー、ミリタリーの知識は編集部随一を誇り、革ジャンについては業界でも知られた存在である。トレードマークのモヒカンは、やめ時を見失っているらしい。
SHARE:

Pick Up おすすめ記事

「ORGUEIL」が提案する、凛冬を彩る大人のガーメンツ。

  • 2025.12.26

凛とした寒さが日に日に増し、コーディネートが重くなりがちな季節。クラシックなデザインと丁寧な作り込みのORGUEILのクロージングが、いつものスタイルを格上げしてくれる。さりげなく上質で存在感のある一着が、冬の日々を彩ってくれるはずだ。 Aniline Steer Oil A-1 Jacket 19...

こんなコスパのライダース、見たことある? 「中田商店」のオリジナルブランドのライダースを侮るなかれ!

  • 2025.12.29

東京・上野にある老舗ショップ、中田商店。そのオリジナルブランドが「モーガン・メンフィスベル」だ。中田商店というと、ミリタリーのイメージが強いが、モーガン・メンフィスベルでは、ミリタリーをはじめ、様々なレザーウエアを展開している。もちろん、ライダースのラインナップも豊富。今回は珠玉のライダースを紹介す...

アメリカンヴィンテージやヨーロッパのアンティーク品や建築物からインスパイアされた「ホリゾンブルー」のジュエリー

  • 2025.12.28

宝飾品と呼ぶべき繊細で美しいジュエリーを世に送り出し、国内外で人気を集めるHorizon Blue Jewelry。アメリカンヴィンテージだけでなく、ヨーロッパのアンティーク品や建築物など様々なものからインスパイアされた逸品は、大量生産できないため入手機会の少ない希少な存在だが、ここでは今後発売する...

前代未聞! “自立する”ジーンズ。「EIGHT’G」から職人泣かせならぬトラウマな超極厚ジーンズ登場。

  • 2026.02.04

前代未聞。エイトジーがまたしてもやってくれた! 超ヘビーな27.5オンスのジーンズの登場。生地の厚みと重量感はデニム史上でも圧倒的で、まるで穿く甲冑のような迫力。縫製は熟練職人の手作業のみで行われ、普通のジーンズでは味わえないタフさと存在感を誇る。穿くだけで男の背筋が伸びる、気合十分の究極仕様、“自...

上質な馬革をシンプルに愉しむ。石炭(COAL)を運ぶために使われていたコールバッグという選択肢

  • 2025.12.27

きめ細かく美しい銀面を持つことで知られる馬革。軽くて強靭、上品な質感、そして使うほどに味わい深い経年変化で、多くのレザーファンたちを魅了し続けてきた。そんな馬革をシンプルに愉しませてくれるのがINCEPTIONのコールバッグだ。 ヴィンテージをベースに、実用性を加味し再構築。 19世紀末から20世紀...

Pick Up おすすめ記事

憧れの平屋が実現できる! かつてスクリーン越しに憧れたアメリカンハウスで暮らす

  • 2025.12.31

かつてスクリーン越しに憧れた、夢が詰まったアメリカンハウス。到底叶わないと思っていたその景色が、実は日本でも実現できるそうなんです。新婚ホヤホヤの編集部員、パピー高野とジョージが、アメリカンスタイルを得意とする、埼玉県を中心に海外スタイルのお家を手掛ける注文住宅・輸入住宅の専門店「古川工務店」の住宅...

こんなコスパのライダース、見たことある? 「中田商店」のオリジナルブランドのライダースを侮るなかれ!

  • 2025.12.29

東京・上野にある老舗ショップ、中田商店。そのオリジナルブランドが「モーガン・メンフィスベル」だ。中田商店というと、ミリタリーのイメージが強いが、モーガン・メンフィスベルでは、ミリタリーをはじめ、様々なレザーウエアを展開している。もちろん、ライダースのラインナップも豊富。今回は珠玉のライダースを紹介す...

【連載】ビートルズのことを考えない日は一日もなかった

  • 2024.02.05

80年代、私的ビートルズ物語。 ビートルズ研究と収集に勤しむビートルデイズを始めて早44年(Since1980)。 なにをするにもビートルズが基準だった『昭和40年男』編集長のビートルズ史を、 当時の出来事とともに振り返ります。

【KEATON CHASE U.S.A.×2nd別注】大人のための、ちょうどいいシャンブレーシャツ登場!

  • 2026.01.25

ライトオンスのシャンブレーを使用した、米国のシャツファクトリー「キートンチェイスUSA」の定番プルオーバーシャツ。カジュアルな要素を備えながらシャツ本来のきちんと感も残したこのアイテムを、2nd仕様に別注。胸ポケットの作りや前立てのボタンの数などを微調整し、すっきりと大人な印象にまとまっている。 >...

ヘビーデューティど真ん中! レトロなデイパックに注目。

  • 2026.01.26

1977年に発売された『ヘビーデューティの本』という名著をご存知だろうか。当時数々の雑誌で、イラスト・ルポ(自ら現地に赴いて取材した内容をイラストを用いながら報告すること)を描いていた小林泰彦さんが手掛けた1冊で、いまだファッション好きにとってのバイブルとなっている。ヘビーデューティとは、「耐久性が...