自然と家族が集まる、くつろぎの土間リビング。

「ある時、クルマで走っていたら、偶然、藤沢のBESSの展示場「LOGWAY(ログウェイ)」の前を通りかかったんですよ。面白そうなので入ってみたら、打ちのめされましたね(笑)」と話すように、嶋田顕誉志さんとBESSとの出会いは、本当に偶然だった。

それまで、専用のガレージで趣味のバイクをイジっていたが、もっと生活の近くにバイクを置いておきたかったという嶋田さん。そんな嶋田さんの目に、BESSのログハウスは非常に魅力的に映ったという。
「その後にもいろんな住宅メーカーを回ったんですが、最初のBESSのインパクトには勝てなかった(笑)。特にカントリーログの土間空間には、シビれましたね。どうしても土間空間にバイクを置きたくなっちゃったんです」

現在、リビングと一体となった土間空間には、嶋田さんの愛車である’73年製カワサキZ1と、17歳になる長男・海人さんの愛車・’73年製カワサキ250SSが鎮座する。

土間リビングで嶋田さんと海人さんがバイク談議に花を咲かしていると、長女の桜子さんと愛犬ショコラも集まってきた。16歳の桜子さんも、父と兄の背中を追い、自動二輪免許を取得すべく現在教習所通いの毎日なのだとか。

「BESSの家を建ててから、家族の会話が増えましたね。みんな自分の部屋にこもらず、このリビングに集まってきます」
みな思い思いの時間を過ごしながらも、一体感があり、家族の笑顔に溢れたBESSの土間空間。理想の暮らしがここにあった。



▼ほかのCOUNTRY LOGオーナーの暮らしを見る
【問い合わせ】
「住む」より「楽しむ」BESSの家
TEL03-3462-7000
http://www.bess.jp
Text/T.Ogawa 小川高寛 Photo/H.Yoda 依田裕章 問い合わせ/ LOGWAY BESS スクエア TEL03-3462-7000 http://www.bess.jp
関連する記事
-
- 2025.03.30
忙しい現代だからこそ“間貫けのハコ”で暮らさないか?
-
- 2025.01.30
ただ火を見つめて、ゆったりした時間を楽しむ。薪ストーブのある生活始めてみない?
-
- 2024.12.27
暮らすことが楽しくなる、「BESS」唯一の平屋タイプ“栖(すみか)ログ”はいかが?
-
- 2024.11.22
BESSの家、俺ならこう住む!【モヒカン小川編】