でも季節の変わり目のせいか、新生活シーズンのせいかは知らないけれど、ちょっと新しいカバンに挑戦してみたくなるという浮気心で、何か無いかと探していたところに出会ったのがレイバーデイというブランド。
レイバーディのバッグ

バッグ専業ブランドで、昔ながらの質実剛健なバッグをオリジナルの生地や部材を使って極めて真面目に作っている。けして派手さや目新しいデザインはない。でもそんななかにある小さなダッフルバッグ、ウォーカバウトに刺さってしまった。



USミリタリーのアヴィエイター・キットバッグを小さくしたようなシンプルなデザインが実によろしい。普段、トートやショルダーバッグばかりの私も浮気するくらいの良いサイズ感。汚れも気にせず、こいつをガンガン使ったら、きっとヴィンテージバッグのような使用感になるのではと目下使用中。さらに愛車ベスパのリアキャリアにもすっぽりと収まるってのもポイント高し。
【問い合わせ】
アルカディアカンパニー
TEL075-432-8254
http://labor-day.jp
※情報は取材当時のものです。現在取り扱っていない場合があります。
(出典/「Lightning 2019年月5号」)
Photo/A.Kuwayama 桑山章
関連する記事
-
- 2025.03.28
スカジャンを悠々と着こなす、ワルな女でありたい。
-
- 2025.03.26
こんな後ろ姿で旅をしたいのです。「ヴァスコ」のレザーダッフルバッグ
-
- 2025.03.24
新しい自分に出会えた、「New Manual」のデニムジャケット。
-
- 2025.03.22
海軍の“荒くれ者”が着た特別なカバーオール。