3ページ目 - もう5分寝ていたい人のための“朝ラク”ヘア。【メンズ髪型15スタイル】

11.長めのえり足がマイルドなストリートショート。

Hair:英太(vetica)

カット/シンプルなショートレイヤーベース。サイドとネープは短めに。全体的に毛先を崩すようにセニングを入れる。もみあげは動きが出せるくらいの長さを残す。少しやぼったさを出すために、えり足はブラント寄りにラインを残している。

スタイリングのポイント

ジェルワックスを全体に揉み込んだら、手で崩しながらおろしていく。前髪は少し動かすが、サイドとネープはタイトに抑える。

12.ウェットスタイリングでグラデーションを生かす。

Hair:松島かなみ(dunhill barber)

カット/サイドはハチ下までしっかりとクリッパーを抜く。トップは頭の丸みを意識してカット。動きが出るように毛量と質感調整。パーマ/丸12mmアイロンと平アイロンでハチを抑え、前に巻いて動きをつける。

スタイリングのポイント

前へおろすようにドライしたあと、グリースを髪全体に揉み込む。あとは手ぐしでバランスを調整すれば完成だ。

13.カッチリ7:3パートのバーバーヘアでさわやかに男らしく。

Hair:池内悠斗(The Barba Tokyo)

カット/フェードのキワは0mmスタート。スキンフェードでナチュラルかつ上品さを出す。トップは後ろへ流しやすい長さにカット。量は適度に残し、中間から毛先を細束にならないようにすく。

スタイリングのポイント

ジェルを全体になじませ、前髪のうぶ毛を巻き込みながらしっかりとコームを通して後ろに流す。ざっくりと7:3に分ける。

14.クセ毛を一瞬で遊ばせた抜け感バーバースタイル。

Hair:岩井優弥(MEN’S GROOMING SALON 銀座2丁目店)

カット/フェードは0.3mmからのグラデーション。クロップは4cmでカット。パーマ/クセがある場合はパーマなし。直毛の場合は軽く動くように、ピンパーマをレンガ状に配置。3回転ねじって根元にボリュームをつける。

スタイリングのポイント

髪を濡らしたらグリースを取り、髪全体に指の腹を振るようにしてつけてボリュームを落とす。前髪は立ち上げて整える。

15.動きの出るツイスパでカジュアルな動きを楽しむ。

Hair:MASAYA(Greedy FOX barbershop)

カット/サイドは耳上で残し、2ブロックは1.54.5mmでカット。バックは刈上げで08mmのグラデーションに。トップは耳上の長さまで残し、前髪は眉下に設定。パーマ/1015mmのロッドをランダムに、中間~毛先にツイストスパイラルパーマをかける。

スタイリングのポイント

ハーフドライの状態でポマードを全体になじませる。前髪をつまんでセンターパートの分け目をつくり、全体の毛流れを整える。

(出典:「Men’s PREPPY プラス メンズヘアメイクBOOK Vol.2」)

この記事を書いた人
Men's PREPPY 編集部
この記事を書いた人

Men's PREPPY 編集部

プロ向けメンズビューティ誌

Hair & Beauty Trend For Professional!美容のプロのためのヘア&ビューティトレンド専門メディア。今や男性もヘア、スキンと美意識は高まるばかり。そんなニーズに応えようと頑張る理美容師に向けて成功事例をたっぷり紹介。カッコいい男性をプロデュースするノウハウがぎっしり詰まっています。
SHARE:

Pick Up おすすめ記事

ヘビーデューティど真ん中! レトロなデイパックに注目。

  • 2026.01.26

1977年に発売された『ヘビーデューティの本』という名著をご存知だろうか。当時数々の雑誌で、イラスト・ルポ(自ら現地に赴いて取材した内容をイラストを用いながら報告すること)を描いていた小林泰彦さんが手掛けた1冊で、いまだファッション好きにとってのバイブルとなっている。ヘビーデューティとは、「耐久性が...

「ORGUEIL」が提案する、凛冬を彩る大人のガーメンツ。

  • 2025.12.26

凛とした寒さが日に日に増し、コーディネートが重くなりがちな季節。クラシックなデザインと丁寧な作り込みのORGUEILのクロージングが、いつものスタイルを格上げしてくれる。さりげなく上質で存在感のある一着が、冬の日々を彩ってくれるはずだ。 Aniline Steer Oil A-1 Jacket 19...

デニム界の異端児・ラングラー、製造期間は約1年のみの“幻の名作”がついに復刻

  • 2025.12.27

ロデオ・ベンをデザイナーに迎えてカジュアルウエアに参入したという歴史やカウボーイカルチャーとの結びつきなど、独自の発展を遂げてきたラングラー。膨大なアーカイブの中から、王道から希少な隠れ名作まで全6型が復刻を果たした。 幻の名作が華麗なる復刻を遂げた。 アメリカ三大デニムブランドのなかでも特異な歴史...

映画で観た欧米のクラシックな世界観をモダンに昇華。“好き”が詰まった空間で暮らす!

  • 2025.12.30

衣食住は、私たちが生活するうえで必要不可欠な要素である。なかでも日々の生活と最も密接に結びつく住居には、ひと際こだわりたいもの。自分のお気に入りの空間を作るための選択肢のひとつに、リノベーションがある。 “三人四脚”で作り上げた理想の居住空間 兵庫県芦屋市。豊かな自然と落ち着きのある街並みから関西で...

日本屈指のインディアンジュエリーブランドが放つ、美しき馬蹄のシルバージュエリー。

  • 2025.12.24

日本屈指のインディアンジュエリーブランド・ファーストアローズがこの冬新たにリリースした「馬蹄」を象った「ホースシュー」シリーズ。奇しくも2026年は午(うま)年。ファッション面だけでなく、来年こそは飛躍を願う人にとって最高の開運アイテムとなるはずだ。 新作「ホースシュー」シリーズを一挙紹介! 1. ...

Pick Up おすすめ記事

オリジナル建材で古民家をスタイリッシュにリニューアル! ビフォーアフターを大公開!!

  • 2025.12.28

2025 年の夏の時点では床だけが施工されただけの古民家を再び訪れると、当時とはまったく違う姿になっていた。カントリーベースはこの家にどんな魔法をかけたのか? 何でもない空き家が宝物なる材料と技術 [caption id="attachment_887933" align="alignnone" w...

デニム界の異端児・ラングラー、製造期間は約1年のみの“幻の名作”がついに復刻

  • 2025.12.27

ロデオ・ベンをデザイナーに迎えてカジュアルウエアに参入したという歴史やカウボーイカルチャーとの結びつきなど、独自の発展を遂げてきたラングラー。膨大なアーカイブの中から、王道から希少な隠れ名作まで全6型が復刻を果たした。 幻の名作が華麗なる復刻を遂げた。 アメリカ三大デニムブランドのなかでも特異な歴史...

【KERRY WOOLLEN MILLS×2nd別注】本物のアランは暖かさだけじゃない! アランケーブル クルーセーター登場

  • 2026.01.24

これまでに、有名ブランドから新進気鋭ブランドまで幅広いコラボレーションアイテムを完全受注生産で世に送り出してきた「2nd別注」。今回もまた、渾身の別注が完成! >>購入はこちらから! 【KERRY WOOLLEN MILLS×2nd】アランケーブル クルーセーター もともとは海の男たちを守るための、...

アメリカンヴィンテージやヨーロッパのアンティーク品や建築物からインスパイアされた「ホリゾンブルー」のジュエリー

  • 2025.12.28

宝飾品と呼ぶべき繊細で美しいジュエリーを世に送り出し、国内外で人気を集めるHorizon Blue Jewelry。アメリカンヴィンテージだけでなく、ヨーロッパのアンティーク品や建築物など様々なものからインスパイアされた逸品は、大量生産できないため入手機会の少ない希少な存在だが、ここでは今後発売する...

【Highland2000×2nd別注】ヴィンテージのスクールマフラーに着想を得たトラディショナル スクールマフラー登場

  • 2026.01.23

これまでに、有名ブランドから新進気鋭ブランドまで幅広いコラボレーションアイテムを完全受注生産で世に送り出してきた「2nd別注」。今回もまた、渾身の別注が完成! >>購入はこちらから! 昨年に続く、第2弾コラボレーション! 【Highland2000×2nd】トラディショナル スクールマフラー 昨年大...