普遍的なフィッシングベストのディテールをベースに、希少性の高い白鞣し鹿革によって再構築

荒々しい質感と繊細な表情を併せ持つ、⽩鞣しの⿅⾰を贅沢に使⽤したラゲッジベスト。動物由来ならではの不均⼀な⾰の表情が、⼀点⼀点に個体差のある仕上がりを⽣み出している。
⾝頃にはフィッシングベストをモチーフとした⼤⼩さまざまなポケットを配置し、ベストでありながらバッグのような⾼い収納⼒を確保。⾝頃下部はファスナーによって取り外しが可能で、短丈ベストとして、また簡易バッグとしても使⽤できるコンバーチブル仕様。
フライパッチ部分には、ECWCSに採⽤されるフリースをコットン素材で再現したファブリックを使⽤。普遍的なフィッシングベストのディテールをベースに、希少性の⾼い⽩鞣し⿅⾰によって再構築した今季を象徴するアイテムだ。



白鞣しの鹿革とは?


1000年以上の歴史を持つ姫路の白鞣しの鹿革を使用。鞣し剤等の薬品を一切使用せず、 塩と菜種油で仕上げた動物本来の肌色を特徴とするこの革は、荒々しい質感の中に繊細な表情を併せ持つ唯一無二の素材。
※革ごとに素材本来の色味に仕上げていく加工のため、
SHIRONAMESHI Leather Luggage Vest
COLOR:SHIRO / KURO
SIZE:1(S) / 2(M) / 3(L) / 4(XL)
PRICE:¥280,000+TAX
【問い合わせ】
meanswhile
https://store.meanswhile.net/
関連する記事
-
- 2025.12.30
名作ダウンベスト、その魅力を日常に。「エディー・バウアー」のダウンベスト