【今食べるべきハンバーガー①】マンチズバーガーシャック|レアでも食べられる新鮮な肉は圧倒的な美味しさ。

新しいお店が続々と出店を果たす中、いわゆる名店といわれるハンバーガーショップも負けていない。中でも、レアのパティを食べられる店はとても少ないのだが、マンチズバーガーシャックは、仕入れたアンガス牛を毎日くだいて成形していて、レアで食べられるほどの鮮度のよさが売り。そんなフレッシュな肉の美味しさをぜひ味わってみてほしい。

とことん肉にこだわった、鮮度が売りのハンバーガー。

次の日に提供する肉を新鮮なうちに塊肉から処理をしていく

日本のハンバーガーショップにおいて、レアのパティを食べられる店はとても少ない。マンチズバーガーシャックは、仕入れたアンガス牛を次の日に提供する分だけ毎日くだき、成形まで行うため、レアで食べられるほど肉の鮮度がいいのが特徴。

まずは“くだく” という余分な脂を丁寧に取り除く作業から行う

「ハンバーガーは肉料理です」とおっしゃるほど、肉にこだわり、赤身ならではの肉々しさを感じられるハンバーガーがいただける店なのだ。さらに3種類のオリジナルのソースと新鮮な野菜がパティをより引き立て、一口食べたら最後まで止まらない。

マンチズバーガーのYouTube「MUNCH’S TV」で、創作バーガーバトルを行う模様。そこで新作ハンバーガーを公開するというから見逃せない!

三元豚のバラ肉を使ったベーコンは、2週間かけてじっくりと作り上げる自慢の逸品。これを食べずには帰れない!

ダブルチーズバーガー(ベーコントッピング・ポテトセット) 2430円

ダブルパティと2種類のチーズを挟んだハンバーガーに、2週間かけて作った自家製ベーコンを2枚トッピングしたわんぱくなハンバーガー。がっつり食べたい人におすすめ。

パティは一切冷凍をしないチルド肉を使っているので、鮮度が落ちず旨みを凝縮。

チーズはチェダーとモッツァレラの2種類使用し、異なる風味を味わえる。

バンズにはハニーマスタードとマヨネーズ、オニオン、レリッシュを加えたオリジナルソースを塗り、さらに特製のBBQソースを加えているのがマンチズ風。この黄金比が◎

【DATA】
マンチズバーガーシャック
東京都港区芝2-26-1 i・smart ビル1F・2F
TEL03-6435-3166
営業/火~金曜11:00~14:30L.O.、17:30~20:00L.O. /土曜11:00~15:30L.O.、17:30~20:00L.O. /日祝日11:00~15:30L.O.
休み/月、第1・3 火曜(要問い合わせ)
https://munchs.jp

※情報は取材当時のものです。

(出典/「Lightning2023年3月号 Vol.347」)

この記事を書いた人
めぐミルク
この記事を書いた人

めぐミルク

手仕事大好きDIY女子

文房具、デザイン、ニッポンカルチャーなどのジャンルレスな雑誌編集を経てLightningへ。共通しているのはとにかくプロダクツが好きだということ。取材に行くたび、旅行するたびに欲しいものは即決で買ってしまうという散財グセがある。Lightningでは飲食、ハウジング、インテリアなどを担当。
SHARE:

Pick Up おすすめ記事

【KEATON CHASE U.S.A.×2nd別注】大人のための、ちょうどいいシャンブレーシャツ登場!

  • 2026.01.25

ライトオンスのシャンブレーを使用した、米国のシャツファクトリー「キートンチェイスUSA」の定番プルオーバーシャツ。カジュアルな要素を備えながらシャツ本来のきちんと感も残したこのアイテムを、2nd仕様に別注。胸ポケットの作りや前立てのボタンの数などを微調整し、すっきりと大人な印象にまとまっている。 >...

【KERRY WOOLLEN MILLS×2nd別注】本物のアランは暖かさだけじゃない! アランケーブル クルーセーター登場

  • 2026.01.24

これまでに、有名ブランドから新進気鋭ブランドまで幅広いコラボレーションアイテムを完全受注生産で世に送り出してきた「2nd別注」。今回もまた、渾身の別注が完成! >>購入はこちらから! 【KERRY WOOLLEN MILLS×2nd】アランケーブル クルーセーター もともとは海の男たちを守るための、...

映画で観た欧米のクラシックな世界観をモダンに昇華。“好き”が詰まった空間で暮らす!

  • 2025.12.30

衣食住は、私たちが生活するうえで必要不可欠な要素である。なかでも日々の生活と最も密接に結びつく住居には、ひと際こだわりたいもの。自分のお気に入りの空間を作るための選択肢のひとつに、リノベーションがある。 “三人四脚”で作り上げた理想の居住空間 兵庫県芦屋市。豊かな自然と落ち着きのある街並みから関西で...

日本屈指のインディアンジュエリーブランドが放つ、美しき馬蹄のシルバージュエリー。

  • 2025.12.24

日本屈指のインディアンジュエリーブランド・ファーストアローズがこの冬新たにリリースした「馬蹄」を象った「ホースシュー」シリーズ。奇しくも2026年は午(うま)年。ファッション面だけでなく、来年こそは飛躍を願う人にとって最高の開運アイテムとなるはずだ。 新作「ホースシュー」シリーズを一挙紹介! 1. ...

Pick Up おすすめ記事

ヘビーデューティど真ん中! レトロなデイパックに注目。

  • 2026.01.26

1977年に発売された『ヘビーデューティの本』という名著をご存知だろうか。当時数々の雑誌で、イラスト・ルポ(自ら現地に赴いて取材した内容をイラストを用いながら報告すること)を描いていた小林泰彦さんが手掛けた1冊で、いまだファッション好きにとってのバイブルとなっている。ヘビーデューティとは、「耐久性が...

【Highland2000×2nd別注】ヴィンテージのスクールマフラーに着想を得たトラディショナル スクールマフラー登場

  • 2026.01.23

これまでに、有名ブランドから新進気鋭ブランドまで幅広いコラボレーションアイテムを完全受注生産で世に送り出してきた「2nd別注」。今回もまた、渾身の別注が完成! >>購入はこちらから! 昨年に続く、第2弾コラボレーション! 【Highland2000×2nd】トラディショナル スクールマフラー 昨年大...

オリジナル建材で古民家をスタイリッシュにリニューアル! ビフォーアフターを大公開!!

  • 2025.12.28

2025 年の夏の時点では床だけが施工されただけの古民家を再び訪れると、当時とはまったく違う姿になっていた。カントリーベースはこの家にどんな魔法をかけたのか? 何でもない空き家が宝物なる材料と技術 [caption id="attachment_887933" align="alignnone" w...

【KEATON CHASE U.S.A.×2nd別注】大人のための、ちょうどいいシャンブレーシャツ登場!

  • 2026.01.25

ライトオンスのシャンブレーを使用した、米国のシャツファクトリー「キートンチェイスUSA」の定番プルオーバーシャツ。カジュアルな要素を備えながらシャツ本来のきちんと感も残したこのアイテムを、2nd仕様に別注。胸ポケットの作りや前立てのボタンの数などを微調整し、すっきりと大人な印象にまとまっている。 >...

【連載】ビートルズのことを考えない日は一日もなかった

  • 2024.02.05

80年代、私的ビートルズ物語。 ビートルズ研究と収集に勤しむビートルデイズを始めて早44年(Since1980)。 なにをするにもビートルズが基準だった『昭和40年男』編集長のビートルズ史を、 当時の出来事とともに振り返ります。