「天神ワークス」のレザーマスク、限定で販売も!
片時もマスクが手放せない、悲しい状況になってしまった。俺は花粉症でもないので、給食当番以来、最近までマスクなんかしたことがなかった。気が付けば市場からマスクが消え去り、しかしたくましいことに、人々は自作のマスクを作ったりして、必死に前を向いて生きている。
そんな折、自分のインスタで「ライダースに似合うレザーのマスクが欲しい」と書いたところ、天神ワークス/CLAYTYのスタッフ鬼木君から「天神ワークスで作りましたよ」との連絡があった。聞けば、天神ワークスでは現在キャンペーンを開催しており、5月6日までにレザーウォレットやレザーウエアをオーダーすると、様々な特典に加え、このレザーマスクが無料で提供されるという。
そのひとつを送っていただき着けてみると、そのフィット感にびっくり。素材には、レザーコーチジャケットに使われる0.7㎜厚の渋鞣しのキップレザーを用い、革の周囲をきちんと縫うなど、細やかな仕事はさすが天神ワークスと唸らせる完成度。
渋鞣しの革なので、洗うことはできないが、裏にガーゼやマスクシートをセットするベルトも装備しているため、使い勝手もいい。「小さすぎる」とあまり評判のよろしくない、政府から配られるマスクだって、これならぴったりはまるかもしれない(まだ試してないからわからないけど)。
もちろん、医療用マスクではないので、マスクとしての性能を問われると、素人の俺にはよくわからないが、巷で流行中の手作りマスクと同等の性能は持っているはず。
そして嬉しいことに、本来は天神ワークスのウォレットやレザーウエアをオーダーした方への無料配布用だが、特別に限定50枚のみ、販売するという。普段なら「ガンガン使い込んでアジを出せ」なんて書くところだが、今回ばかりは、このマスクがエイジングしないことを、祈らずにはいられない。
【問い合わせ】
天神ワークス
TEL03-3870-8658
http://www.tenjinworks.com
(出典/「Lightning 2020年6月号 Vol.314」)
関連する記事
-
- 2024.11.20
滋賀の「ろーぐす」に天神ワークスのPOP-UP SHOWがやってくる。
-
- 2024.11.08
久々に、革ジャンで感動した俺がいる。「天神ワークス」のMODALE
-
- 2024.06.06
「Tenjin Works」CEO・髙木英登のヴィンテージミックスコーデと愛用品