っで、2年経って今さらだが思った。私もエプロンやら、簡単な工具やらを常に持っていた方がよいのではないかと。数カ月前に別冊ライトニング『DIYの教科書』を作ったとき、主な電動工具の使い方はばっちり覚えた。塗料やワックスもいろいろな種類があり、様々な加工ができることを知った。
でもよくよく考えたら、材料や工具のことは知っているけれど、その周辺にあるアクセサリー類、例えば工具箱などの収納や、作業をするときにあると便利なものって、これまで触れてこなかった。そんな反省も込めてちょっと気になったグッズをご紹介。
まず意外だったのが、アメリカの工具ブランド「ブラック・アンド・デッカー」と、ニコアンドが展開する「オールドスミス ハードウエア」がコラボしたこと。ブラック・アンド・デッカーのブランドカラーを基調に、エプロン、ツールボックス、メジャー、ポーチ(2種類)、ツールバッグ、トートバッグ、iPhone7/8対応のケース、電源タップ、キーリングの10点が登場し、ニコアンドらしい機能性の高さを兼ね備えている。電源タップやポーチなど普段使いできるものもあるので、普段DIYをしない人にもおすすめだ。ブラック×オレンジという男女問わず使いやすいカラーリングもいい。
しかも、450円〜3900円とお手頃価格だから、全部手に入れたくなっちゃう。ということで、全国のニコアンドで販売中です。
※掲載情報は取材当時のものです。
(出典/「Lightning 2019年11月号」)
撮影/桑山章
関連する記事
-
- 2024.11.10
ドブネズミみたいに美しくなりたいあなたへ最適のレザージャケット。
-
- 2024.11.09
スウェード×パープルが最強のスウェードバッグに出会う。
-
- 2024.11.07
重要な仕事道具だから妥協はしない。だから選んだプロテックスのキャリー。
-
- 2024.10.10
音楽室では上ばかり見ている少年だった男が選んだスウェットシャツ。