男の癒しに新時代のバスボムを。最大級の炭酸量の「炭酸源」で日頃の疲れをリカバリー!

昨今のサウナブームが物語るように、男性が求める癒しとは、やすらぎだけではなく爽快感も重要なところ。日頃の疲れを吹き飛ばしてくれるような、気持ちよさを求めているのではないだろうか。

そこで注目なのが、勢いよく出る炭酸に包まれ、疲れをリカバリーしてくれるようなバスボムだ。

香りや色味で癒しを与えるバスボムとは一線を画す、新時代のバスボムを紹介しよう。

新陳代謝を高め、温浴効果でリラックス!

ドイツやイタリアなどのヨーロッパ諸国では、天然の炭酸温泉が療養や美容に効くとされ、古くから多くの研究が行われてきた。一般的に、炭酸ガスの濃度の高い炭酸泉は血流を促進させ、新陳代謝を亢進し、温浴効果や美肌効果が期待できるとされている(炭酸源の場合は10~15分の入浴を推奨)。

医学部外品入浴剤「炭酸源」は、あらゆる入浴剤の中でも最大量の炭酸量を誇り、直径約5cmの大きなタブレットから発生する炭酸ガスの量は最大級。炭酸が溶け込んだお湯は、自然炭酸泉と同じ中性の柔らかい湯ざわりになり、お肌の弱い方や生後3ヶ月以上のお子さんでも入浴が可能なので、家族と一緒に使えるのは嬉しいところ。

また、タブレットは空気中の水分に触れて起こる自己発泡を防ぐためにすべて個別包装になっており、いつでも最高の状態で使うことができる。さらに、ラインナップの「パーフェクトクリア」「ミルキーホワイト」は無着色・無香料なので、シンプルに効果を体感したい方におすすめだ。

※医薬部外品は、厚生労働省が認めた効果・効能に有効な成分が一定の濃度で配合されており、その効果が期待できる商品です。
※炭酸源を使用する場合は、浴槽の湯(180~200L)に1錠を入れ、よくかきまぜてご入浴ください。10分~15分の入浴を推奨しています。

炭酸の効果のほか、天然ボタニカル成分と温泉成分の効果も期待!

炭酸源には、「トウガラシチンキ」「ユズエキス」「ショウキョウチンキ」「シソエキス」「チンピエキス」「ハッカ湯」といった天然ボタニカル成分が配合されており、これにより湯上がりの保湿効果が期待できる(含まれる成分は商品よって異なる)。

さらに、温泉に含まれる成分である「硫酸ナトリウム」「炭酸水素ナトリウム」「炭酸ナトリウム」も配合されているので、高い炭酸力で温浴効果を高めて血液循環を促進し、湯上り後も温かさが持続する。

炭酸の力と天然ボタニカル成分&温泉成分の効果によって、疲労回復、腰痛、肩のこり、うちみ、くじき、神経痛、リュウマチ等のリカバリーから、にきび、あせも、荒れ性、しっしんなどのスキンケア、毎日の入浴で冷え性のケアもできる。

疲れをため込まないための習慣に、男性こそこんなバスボムを取り入れてみてはいかがだろうか。

炭酸源 PERFECT CLEAR(7回用)3,080円/(1回用550円)

炭酸源 MILKY WHITE(7回用)3,080円/(1回用550円)

炭酸源 PERFECT AROMA(7回用)3,080円/(1回用550円)

【問い合わせ】
株式会社SOPEDOG236
https://tansangen.jp

この記事を書いた人
Men's PREPPY 編集部
この記事を書いた人

Men's PREPPY 編集部

プロ向けメンズビューティ誌

Hair & Beauty Trend For Professional!美容のプロのためのヘア&ビューティトレンド専門メディア。今や男性もヘア、スキンと美意識は高まるばかり。そんなニーズに応えようと頑張る理美容師に向けて成功事例をたっぷり紹介。カッコいい男性をプロデュースするノウハウがぎっしり詰まっています。
SHARE:

Pick Up おすすめ記事

今っぽいチノパンとは? レジェンドスタイリスト近藤昌さんの新旧トラッド考。

  • 2025.11.15

スタイリストとしてはもちろん、ブランド「ツゥールズ」を手がけるなど多方面でご活躍の近藤昌さんがゲストを迎えて対談する短期連載。第三回は吉岡レオさんとともに「今のトラッド」とは何かを考えます。 [caption id="" align="alignnone" width="1000"] スタイリスト・...

スペイン発のレザーブランドが日本初上陸! 機能性、コスパ、見た目のすべてを兼ね備えた品格漂うレザーバッグに注目だ

  • 2025.11.14

2018年にスペイン南部に位置する自然豊かな都市・ムルシアにて創業した気鋭のレザーブランド「ゾイ エスパーニャ」。彼らの創る上質なレザープロダクトは、スペインらしい軽快さとファクトリーブランドらしい質実剛健を兼ね備えている。 日々の生活に寄り添う確かなる存在感 服好きがバッグに求めるものとは何か。機...

この冬買うべきは、主役になるピーコートとアウターの影の立役者インナースウェット、この2つ。

  • 2025.11.15

冬の主役と言えばヘビーアウター。クラシックなピーコートがあればそれだけで様になる。そしてどんなアウターをも引き立ててくれるインナースウェット、これは必需品。この2つさえあれば今年の冬は着回しがずっと楽しく、幅広くなるはずだ。この冬をともに過ごす相棒選びの参考になれば、これ幸い。 「Golden Be...

時計とベルト、組み合わせの美学。どんなコンビネーションがカッコいいか紹介します!

  • 2025.11.21

服を着る=装うことにおいて、“何を着るか”も大切だが、それ以上に重要なのが、“どのように着るか”だ。最高級のプロダクトを身につけてもほかとのバランスが悪ければ、それは実に滑稽に映ってしまう。逆に言えば、うまく組み合わせることができれば、単なる足し算ではなく、掛け算となって魅力は倍増する。それは腕時計...

グラブレザーと、街を歩く。グラブメーカーが作るバッグブランドに注目だ

  • 2025.11.14

野球グローブのOEMメーカーでもあるバッグブランドTRION(トライオン)。グローブづくりで培った革の知見と技術を核に、バッグ業界の常識にとらわれないものづくりを貫く。定番の「PANEL」シリーズは、プロ用グラブの製造過程で生じる、耐久性と柔軟性を兼ね備えたグラブレザーの余り革をアップサイクルし、パ...

Pick Up おすすめ記事

「アイヴァン」からニューヨークに実在する通りの名前を冠した新作アイウエアコレクション登場

  • 2025.11.21

ニューヨークに実在する通りの名前を冠した「アイヴァン」の新作コレクション。クラシックな要素をサンプリングしながらも現代の空気感を絶妙に捉え服と同等か、それ以上にスタイルを左右する究極のファッショナブルアイウエア。 Allen 2023年、NYに誕生した「ビースティ・ボーイズ・スクエア」。その付近で出...

決して真似できない新境地。18金とプラチナが交わる「合わせ金」のリング

  • 2025.11.17

本年で創業から28年を数える「市松」。創業から現在にいたるまでスタイルは変えず、一方で常に新たな手法を用いて進化を続けてきた。そしてたどり着いた新境地、「合わせ金」とは。 硬さの異なる素材を結合させるという、決して真似できない新境地 1997年の創業以来、軸となるスタイルは変えずに、様々な技術を探求...

【UNIVERSAL OVERALL × 2nd別注】ワークとトラッドが融合した唯一無二のカバーオール登場

  • 2025.11.25

これまでに、有名ブランドから新進気鋭ブランドまで幅広いコラボレーションアイテムを完全受注生産で世に送り出してきた「2nd別注」。今回もまた、渾身の別注が完成! >>購入はこちらから! 【UNIVERSAL OVERALL × 2nd】パッチワークマドラスカバーオール アメリカ・シカゴ発のリアルワーク...

今こそマスターすべきは“重ねる”技! 「ライディングハイ」が提案するレイヤードスタイル

  • 2025.11.16

「神は細部に宿る」。細かい部分にこだわることで全体の完成度が高まるという意の格言である。糸や編み機だけでなく、綿から製作する「ライディングハイ」のプロダクトはまさにそれだ。そして、細部にまで気を配らなければならないのは、モノづくりだけではなく装いにおいても同じ。メガネと帽子を身につけることで顔周りの...

雑誌2ndがプロデュース! エディー・バウアー日本旗艦店1周年を祝うアニバーサリーイベント開催決定!

  • 2025.11.21

エディー・バウアー日本旗艦店の1周年を祝うアニバーサリーイベントを本誌がプロデュース。新作「ラブラドールコレクション」や本誌とのコラボなど、ブランドの情熱が詰まった特別な9日間を見逃すな! 来場者には限定のブランドブックを配布! 今回のイベントに合わせ、「エディー・バウアー」をもっと知ってもらうため...