欲しかった1本が、仲間の心遣いで一生の宝物に|HACKETT LONDON × Swatch

ウールリッチの鈴さんがときめいたコラボアイテムは、自身のトラッドスタイルのルーツとなるブランドの逸品だった。
「二十歳の頃、留学のために渡英。そのときの衝撃的な出会いのひとつが、ハケット ロンドンというブランドでした。それから20年以上後に、縁あってハケット ジャパンに就職。憧れだったブランドでの仕事とあって、それはもう有頂天でした」。
そんな折、ジェレミー・ハケット本人からフライングで聞かされたのがこのコラボの時計の存在。
「とても欲しかったのですが、極少数の限定品を内部の人間が買うのも……と躊躇していたところ、同社の仲間たちが贈ってくれました。そんな入手エピソードも相まって、宝物そのものですね」
SISTEM51 IRONY[MUFFIN]システム51 アイロニー[マフィン]
ジェレミーの飼い犬であるマフィンの陰影を落とし込んだ文字盤が印象的な1本。「バンドがブラウンでH字型の遊環と文字盤、ベゼルはオリーブ。この2色のコントラストがジェレミーらしく気に入っています」
(出典/2nd 2025年11月号 Vol.214」)
Photo/Nanako Hadaka,Kazuya Hayashi,Ryota Yukitake,Yoshika Amino Text/Shuhei Sato,Okamoto546,Takehiro Hakusui,Yu Namatame,Kaori Sone