「BESS(ベス)」の家といえば、木のぬくもりを感じながら自然体の楽しい暮らしを創造するログハウスが人気。その魅力はメンズファッション誌「2nd(セカンド)」で連載している「BESSの家」でも、毎号ご紹介していますが、今回取り上げる「WONDERVOID(ワンダーボイド)」は究極に自由な様子。その魅力を確かめに、編集部&スタイリストで大磯にあるモデルハウスへ遊びに行ってきました!
大磯のモデルハウスで「WONDERVOID(ワンダーボイド)」を体感!
登場人物は、左から不気味くん(編集部)、スタイリスト中村祐三さん、みなみちゃん&オカビー(編集部)。その名も「WONDERVOID(ワンダーボイド)」と命名されたこの家は、VOID(=空っぽ)の通り、スケルトン状態になった26畳大の2階スペースが最大の特徴。
ご覧の通り、ホント1本の柱以外にまったくの仕切りがない!! ハンモックをぶら下げたり、優雅にロッキングチェアを置いたりと使い方、暮らし方は、アナタ次第!
さらに1階も水回りや階段、収納スペースを極力コンパクトにまとめた約24畳の広々スペース。これでもかってくらい自由なスペースが広がります。
そんなワンダーボイドのテーマは“無くて、自由”。さぁ、キミならどう遊ぶ? とBESSに試されてるような気になった編集部は必死に考えた結果……。夏ってことで!? 盛大に“BESSで流しそうめん”やっちゃいました(笑)。
こんな楽しみ方もできちゃう空間がスゴイ!
長さ3メートルの竹2本を使った流しそうめんコースは、今回のために、わざわざ職人さんに頼んで作ってもらったオーダーメイド(笑)。
1階スペースにも余裕で収まり、これだけ距離を出せると水の流れもかなりダイナミックでした! いい大人が4人で大いに盛り上がったので、家族や友人たちと楽しむホームパーティーにかなり使えそう!
そしてスタイリスト中村祐三さんは大好きなポップアートを飾って2階の一角を自分だけの趣味スペースに。
こんな贅沢なこともできちゃうのは遊びゴコロあふれるBESSの家ならではですね。気になった方は、ぜひモデルハウスにも足を運んでみてください!
▼「WONDER VOID(ワンダーボイド)」での実際の暮らしはこちらの記事をチェック!
【問い合わせ】
BESS
☎03-3462-7000
http://www.bess.jp
●全国のBESS LOGWAYはこちら
●BESSについてもっと知るにはこちら
関連する記事
-
- 2024.11.20
名車が並ぶ!クルマ、バイク好きのクラブハウスというガレージライフ。
-
- 2024.11.20
普通の家じゃつまらない。BESSの展示場に行けば自分好みの暮らしが見つかる
-
- 2024.11.20
ミッドセンチュリー好きに朗報。夢のアイクラーホームが現実になる!