木の温もりに包まれたくつろげる空間が広がる。
東京の都心部に住んでいた松﨑暢之さんご一家が木更津に移ってきたのは、2022年1月のこと。BESSの家には興味があったのだが、仕事でBESSのデザイン担当をしている方と知り合い、それが縁でワンダーデバイスを建てたのだという。
「BESSの家はメンテが大変という話も聞きますが、ワンダーデバイスの場合、それほど大変だと思ったことはないですね。ガルバリウムとウッドが組み合わさったデザインが気に入っています」と松﨑さん。リビングには薪ストーブが設置されており、火を入れれば家中が優しい暖かさに包まれ、奥様もお気に入りだという。
中小企業診断士として忙しい日々を送る松﨑さんだが、実は愛犬用のアウトドアグッズを扱うショップ[OUT TAIL]も経営しており、木更津に移る際に、都内にあったショップも移転。家の敷地内にショップをオープンさせた。
「愛犬が白内障になり、目の見えるうちにいろんな経験をさせてやりたい、キャンプにもたくさん連れていってあげたい。そんな想いから、OUT TAILをオープンさせました」。それだけではない。千葉県・館山にキャンプ場をオープンさせたというから、その行動力には脱帽だ。週末ともなると、ハーレーに跨り、館山に向かう。ハーレーを置くためのガレージも、ワンダーデバイスの横に作った。
自分の「好き」をカタチにする夢のような生活。BESSの家には、そんな夢を実現させる力があるのかもしれない。
【問い合わせ】
「住む」より「楽しむ」BESSの家
TEL03-3462-7000
http://www.bess.jp
https://www.bess.jp/logway/
●「間貫けのハコ」スペシャルサイトも公開中!
https://manuke.bess.jp/
(出典/「Lightning 2024年4月号 Vol.360」)
Text/T.Ogawa 小川高寛 Photo/T.Furusue 古末拓也
関連する記事
-
- 2024.09.13
部屋の雰囲気が激変! 壁紙で空間をとことん遊ぶ。
-
- 2024.09.10
名車が並ぶ!クルマ、バイク好きのクラブハウスというガレージライフ。
-
- 2024.09.02
普通の家じゃつまらない。BESSの展示場に行けば自分好みの暮らしが見つかる
-
- 2024.08.31
ミッドセンチュリー好きに朗報。夢のアイクラーホームが現実になる!