P.I.Dのコードバンウォレット
自分がキャッシュレス生活に移行したのは15年以上前。当時はコンビニでクレジットカードを出すと、テンパった店員さんに「お支払い回数は?」なんて聞かれることがあったほど。今は小銭入れにICカード(スイカ)とデビットカード、社員証、免許証、保険証を入れ、小銭と1000円札を2枚ほど折りたたんで持ち歩くだけ。皆さんもそうだと思いますが、最近は現金を触ることなんてほとんどない状態。それもすべてデビットカードのおかげです(笑)。
そんな生活をしているため、財布にとんと無頓着になっていたが、気づけば小銭入れは経年変化というよりも経年劣化。見るも無残なボロボロの状態に。そろそろ買い替えなくちゃな~なんて思っていたところ、偶然にもロワードの展示会で見つけてしまいました!
それがコレ。P.I.Dというブランドのコードバンウォレット。革の質や仕上がりの美しさは当然として、カード入れなどのスペースやDカン付で使い勝手はかなりよさそう。実際、見た目がどんなに優れていても、使いずらかったら本末転倒だしね。
カラバリは写真の黒とチョコの他、キャメル、グリーン、コンの全5色。衝撃だったのはその価格。ズバリ、税込み2万2000円。はい、これ買い確定です。
【問い合わせ】
ロワード
https://www.loward-store.com/
(出典/「Lightning 2023年7月号 Vol.351」)
Photo/K.Oagawa 小川賢一郎