【今食べるべきハンバーガー⑥】ザ・ブッチャー|150g のパティを4枚使ったわんぱくスタイル。

ハンバーガーといえば肉汁を溢れさせながらかぶりつきたいという人も多いだろう。そんな肉欲を満たしてくれるハンバーガーショップが、ザ・ブッチャー。これぞハンバーガーの醍醐味といえる豪快なメニューに心も満たされるはずだ。

肉料理レストランが提供する、ボリューム満点なハンバーガー。

大阪・難波の繁華街、飲食店が多数並ぶこの地にハンバーガーの名店がある。「ブッチャー」というネーミングからもわかるとおり、肉料理をメインにしたお店で、ミンチに角切り肉を混ぜ合わせたオリジナルパティを使ったハンバーガーもそのひとつだ。

目の前にはなんばグランド花月があり、そのビルの2階が店舗

昨年メニューを一新し、王道からトレーニング中の人でも食べられるハンバーガーまでラインナップが幅広くなった。

その中でギガマッチョは、ガッツリと食べたい人に向けたボリュームたっぷりのハンバーガー。香ばしく焼き上げた総合600gのパティが入った肉々しさがウリのまさに肉料理。倍ビックマックをイメージしたという構成も楽しみながらいただきたい一品だ。

ブルックリンをイメージした店内。ハンバーガーが食べたくなる雰囲気
オーナーの西村さん(左)は、トレーニーに向けたメニューを開発し、自身も食べながらトレーニングを行なっている。右は店長の大西さん

ギガマッチョ 3575円

150gのパティを4枚も重ねた食べ応えたっぷりのバーガー。バンズは3分割し、クラウンとヒールの間に1枚挟んでいる。チーズはビックマックをイメージして溶かさないのが特徴。

パティはご飯にのせても合う、ミンチに角切り肉を配合したオリジナルのブルックリンマッシュドビーフ。

直火で焼くことで、余分が脂が落ち、その脂に火が付くことで表面をカリッと仕上げている。また煙が肉をスモーク。香り付けにしているそうだ。

【DATA】
ザ・ブッチャー
大阪府大阪市中央区難波千日前10-13 スギモトビル 2F
TEL06-6641-1129
営業/11:30~16:00、17:00~22:00
休み/無休

※情報は取材当時のものです。

(出典/「Lightning2023年3月号 Vol.347」)