※終了※BESS2万棟記念フェスタ《とことん、「住む」より「楽しむ」》開催中!

《「住む」より「楽しむ」》を提案し続け、間もなく35年が経つ「BESS(ベス)」。そんなBESSの暮らしを選んだユーザーがついに2万家族に! その達成を記念して《BESS2万棟記念フェスタ とことん、「住む」より「楽しむ」》が現在開催中! 本フェスタは実際にBESSの家に暮らす「LOGWAYコーチャー」と呼ばれる先輩ユーザーと本音で話したり、BESSの家での暮らしを体験できる特別な内容となっている。ぜひお近くのLOGWAY(展示場)に足を運んでみてほしい。

3時間丸ごと貸切り!「BESSの家、貸切暮らし体験」。

コロナ禍でも、密にならず安⼼して未来の暮らしを思い描いていただきたい、そんな思いからLOGWAYでは「BESSの家、貸切暮らし体験」を実施中。体験者はモデルハウス1棟を丸ごと貸切って使⽤可能。ご家族と⼼ゆくまで⽊の家での暮らしを体感することができる。

また貸切り終了後は、LOGWAYコーチャーにBESSライフに関する質問や相談をすることもでき、体験者からは「実際に暮らすイメージが湧く!」「⾒学だけではわからない気づきがあって有意義だった」などと大好評だそうだ。

画⾯越しにコーチャーと交流できる「オンライン暮らし座談会」。

新たな試みとして本フェスタから本格的に始まったのが、こちらの「オンライン暮らし座談会」。参加者はLOGWAYに集合し、LOGWAYコーチャーが自宅からBESSの暮らしについて紹介。

企画の目玉は、コーチャー自らによる暮らしのライブ配信! タブレットを使って自宅を案内してくれるため、参加者は画面越しにリアルなBESSライフを垣間見ることができる。まさにリモートの特性を活かした暮らし紹介! Q&Aコーナーでは、LOGWAYコーチャーが実生活に根差した説得力ある回答もしてくれる。今回のフェスタから全国で開始していく予定だ。

火があると、自然に心が躍りだす!薪ストーブで「火のある暮らし」体験。

BESSの住人にとって薪ストーブは暖房器具であり、調理道具であり、冬の暮らしで大活躍のアイテム。ゆらめく炎を囲んでみんなで談笑したり、無言でじっと炎を見つめてみたり。そんな「火のある暮らし」体験が全国のLOGWAYで開催中。

木の家と薪ストーブとの相性は抜群で、「冬でも裸足で過ごせるほど」との声も。その暖かさは体験した人にしかわからない! LOGWAYコーチャーから薪ストーブの魅力や手入れなど、使っているからこそわかる「リアル」を聞くこともでき、普段はなかなか体験できない薪ストーブライフを気軽に楽しめるまたとない機会だ。

期間限定モデル! COUNTORY LOG「CRUDE」(クルード)発売!

世の中の常識にとらわれず、自分の直感を信じる……そんな「不常識人」の住まうカントリーログの特別モデルがこちらのCRUDE(クルード)。”ラスティック”カントリーがコンセプトのCRUDEは、自分次第の余白空間がフリースペースとして1・2階にあるのが特長だ。壁をなくし、ドアを取っ払った飾り気のない暮らしがおもしろい、無垢のログの武骨さが力強くもあたたかい、そんな魅力をもったモデルとなっている。

  • 期間/2021年2月末日まで
  • 価格/1899万円(税込み)※価格は建築地域の条件により異なります。
  • 面積/1F:49.68㎡ 2F:42.23㎡
  • 延床面積/91.91㎡ デッキ:9.00㎡
  • 総床面積/100.91㎡

その他にも企画が盛りだくさん!

フェスタ特設サイトがオープン!

《BESS2万棟記念フェスタ とことん、「住む」より「楽しむ」》の特設サイトがオープン! サイト上ではLOGWAYコーチャーの暮らし紹介動画を公開中! また今回Instagram上でLOGWAYコーチャーから”とことん「住む」より「楽しむ」”をテーマに投稿を募集。集まった写真・動画は特設サイト上で紹介される。

特設サイトはこちら!

フェスタ期間のご契約で特典アイテムプレゼント!

フェスタ期間にご契約いただいたお客様には、フェスタだけの特別アイテムをプレゼント! 数種類のアイテムからおひとつ好きなものを選ぶことができる。

【イベント詳細】

〈BESS2万棟記念フェスタ とことん、「住む」より「楽しむ」〉
期間/2021年2月末日まで開催
会場/全国41拠点のLOGWAY
特設サイト/https://www.bess.jp/campaign/2020fw/

お近くのLOGWAYを探す

【問い合わせ】
LOGWAY BESSスクエア
☎︎ 03-3462-7000
www.bess.jp

この記事を書いた人
Lightning 編集部
この記事を書いた人

Lightning 編集部

アメリカンカルチャーマガジン

ファッション、クルマ、遊びなど、こだわる大人たちに向けたアメリカンカルチャーマガジン。縦横無尽なアンテナでピックアップしたスタイルを、遊び心あるページでお届けする。
SHARE:

Pick Up おすすめ記事

映画で観た欧米のクラシックな世界観をモダンに昇華。“好き”が詰まった空間で暮らす!

  • 2025.12.30

衣食住は、私たちが生活するうえで必要不可欠な要素である。なかでも日々の生活と最も密接に結びつく住居には、ひと際こだわりたいもの。自分のお気に入りの空間を作るための選択肢のひとつに、リノベーションがある。 “三人四脚”で作り上げた理想の居住空間 兵庫県芦屋市。豊かな自然と落ち着きのある街並みから関西で...

上質な馬革をシンプルに愉しむ。石炭(COAL)を運ぶために使われていたコールバッグという選択肢

  • 2025.12.27

きめ細かく美しい銀面を持つことで知られる馬革。軽くて強靭、上品な質感、そして使うほどに味わい深い経年変化で、多くのレザーファンたちを魅了し続けてきた。そんな馬革をシンプルに愉しませてくれるのがINCEPTIONのコールバッグだ。 ヴィンテージをベースに、実用性を加味し再構築。 19世紀末から20世紀...

憧れの平屋が実現できる! かつてスクリーン越しに憧れたアメリカンハウスで暮らす

  • 2025.12.31

かつてスクリーン越しに憧れた、夢が詰まったアメリカンハウス。到底叶わないと思っていたその景色が、実は日本でも実現できるそうなんです。新婚ホヤホヤの編集部員、パピー高野とジョージが、アメリカンスタイルを得意とする、埼玉県を中心に海外スタイルのお家を手掛ける注文住宅・輸入住宅の専門店「古川工務店」の住宅...

【Highland2000×2nd別注】ヴィンテージのスクールマフラーに着想を得たトラディショナル スクールマフラー登場

  • 2026.01.23

これまでに、有名ブランドから新進気鋭ブランドまで幅広いコラボレーションアイテムを完全受注生産で世に送り出してきた「2nd別注」。今回もまた、渾身の別注が完成! >>購入はこちらから! 昨年に続く、第2弾コラボレーション! 【Highland2000×2nd】トラディショナル スクールマフラー 昨年大...

Pick Up おすすめ記事

憧れの平屋が実現できる! かつてスクリーン越しに憧れたアメリカンハウスで暮らす

  • 2025.12.31

かつてスクリーン越しに憧れた、夢が詰まったアメリカンハウス。到底叶わないと思っていたその景色が、実は日本でも実現できるそうなんです。新婚ホヤホヤの編集部員、パピー高野とジョージが、アメリカンスタイルを得意とする、埼玉県を中心に海外スタイルのお家を手掛ける注文住宅・輸入住宅の専門店「古川工務店」の住宅...

デニム界の異端児・ラングラー、製造期間は約1年のみの“幻の名作”がついに復刻

  • 2025.12.27

ロデオ・ベンをデザイナーに迎えてカジュアルウエアに参入したという歴史やカウボーイカルチャーとの結びつきなど、独自の発展を遂げてきたラングラー。膨大なアーカイブの中から、王道から希少な隠れ名作まで全6型が復刻を果たした。 幻の名作が華麗なる復刻を遂げた。 アメリカ三大デニムブランドのなかでも特異な歴史...

日本屈指のインディアンジュエリーブランドが放つ、美しき馬蹄のシルバージュエリー。

  • 2025.12.24

日本屈指のインディアンジュエリーブランド・ファーストアローズがこの冬新たにリリースした「馬蹄」を象った「ホースシュー」シリーズ。奇しくも2026年は午(うま)年。ファッション面だけでなく、来年こそは飛躍を願う人にとって最高の開運アイテムとなるはずだ。 新作「ホースシュー」シリーズを一挙紹介! 1. ...

前代未聞! “自立する”ジーンズ。「EIGHT’G」から職人泣かせならぬトラウマな超極厚ジーンズ登場。

  • 2026.02.04

前代未聞。エイトジーがまたしてもやってくれた! 超ヘビーな27.5オンスのジーンズの登場。生地の厚みと重量感はデニム史上でも圧倒的で、まるで穿く甲冑のような迫力。縫製は熟練職人の手作業のみで行われ、普通のジーンズでは味わえないタフさと存在感を誇る。穿くだけで男の背筋が伸びる、気合十分の究極仕様、“自...

【VAN×2nd別注】スポーティなレタードカーティガンでひと味違うアイビースタイルを。

  • 2026.02.03

これまでに、有名ブランドから新進気鋭ブランドまで幅広いコラボレーションアイテムを完全受注生産で世に送り出してきた「2nd別注」。今回もまた、渾身の別注が完成! >>購入はこちらから! 【VAN×2nd】トラックカーディガン[レタードワッペンセット] 日本にアイビーの礎を築いたブランド、「VAN(ヴァ...