1台の車を6〜10ページを割いて、徹底的に大解剖!
本書の魅力は、エンジンスワップから最近主流になりつつあるインジェクション化まで、ショップやオーナーが手間と時間、そしてお金をかけて仕上げたとても贅沢な旧車の数々を、大きくクオリティの高い写真で紹介している点。1台につき6~10ページを割いて掲載しているので、エクステリアやエンジンルームはもちろん、コクピットの細部まで余すところなくお伝えします。
誰もが憧れる、往年の名車が大集結!
トップを飾っているのはR32の車両にケンメリのボディを搭載したロッキーオートのR32 KEN & MERY GT-R。ハコスカはRBエンジンにスワップしたものや、インジェクション化をした極上のハコスカ(スターロード&DADDYモーターワークス)、フェアレディZもエンジンスワップされた個体を中心に5台を紹介している。
なかなかお目にかかれないマニアックな旧車も勢揃い!
そのほか、フルカスタム&チューンされた510ブルーバードや2019年のノスタルジック2デイズで展示され話題になったMOONEYESのイエローカラーのダルマセリカなども掲載。V8エンジンにスワップしたハイエースや1UZスワップのクラウン、RBエンジンスワップのセドリックバンといったマシンも紹介している。
最新の旧車カスタム事情もチェック!
アメリカでも実は以前から、どデカいクルマよりコンパクトな日本車の人気が高かったことはご存じの通り。さらには、ニッポンの旧車までもが高価格帯で取引され始めているのだとか。毎年11月上旬にラスベガスで開催されるSEMAショーの出展車から、カスタム界で巻き起こっている変化を探ったレポートは必読!
このように、旧車好き、カスタム&チューニング好きはもちろん、「旧い車なんて有り得ない」と思っていた方も、その濃い内容に圧倒されるはず。この一冊があれば、クルマ選びの幅が広がること間違いなしだ!
関連する記事
-
- 2024.11.29
ミリタリースタイル再入門! 知っておきたい知識満載のLightning1月号本日発売
-
- 2024.11.22
2nd最新号発売中。今回は2nd流アウトドアスタイルを大特集!
-
- 2024.11.22
昭和40年男 2024年12月号 Vol.88「どっこい生きてる昭和」が発売。
-
- 2024.11.22
タンデムスタイル12月号はライダーたちの冬支度を特集。