大好きなスケッチャーズのイメージキャラクターになりました!【LiLiCo連載vol.7】

みなさんどうも〜!

こんなに残暑が厳しいとなかなかやる気が出ないし、暑さでグッタリしている方も多いのでは? でも、秋にはたくさんの楽しいこと、そして美味しいものがあります。わたしは秋が大好きです! 大好きなウォーキングもちょっぴり早足になりますし、ファッションも楽しくなります。美味しい空気を身体に取り入れて、深く深呼吸したい!

そんな気持ちの良い季節まであともう少しですね。そんな秋にうれしいニュースをお届けします♪

もうご覧になってますか? テレビでガンガン流れている「スケッチャーズ」のコマーシャル。光栄なことに、わたくしLiLiCoとバナナマンの日村勇紀さんがイメージキャラクターに選ばれました!

20年の付き合いになる、スニーカーの概念を覆してくれたスケッチャーズ!

わたしとスケッチャーズ…これはもう20年前まで遡ります。

「王様のブランチ」(TBS系)の取材のため、頻繁にロサンゼルスに行っていました。やはり映画の都と言えばハリウッド。スターのインタビューのため、一泊か二泊の弾丸でしたが、いつもロサンゼルスの広い空からパワーをもらってました。自由時間なんてほとんどないけど、インタビューとロケが終わるとロケ地の近くに徒歩で行けるショッピングモールを覗いたりしていた。

ある日、スケッチャーズのショップに入りました。そのときはスケッチャーズとこんなに長くて、濃いお付き合いになるなんて全く想像もつかなかった。実はそれまでスニーカーをあまり履いてなくて、スウェーデン時代も履いてなくて…その理由はすべてのメーカーのスニーカーがゴツいか運動靴の雰囲気があって、どうしても好きにならなかったから。

そこでスケッチャーズのお店に入ったら、ピンクの超薄い、つまり足にぴったりフィットする、軽〜いスニーカーに出会って心が躍った! えっ、カッコ良いスニーカーあるじゃん! と速攻購入。デザイン、カラーリング、軽さ、履き心地、そして値段も含めて全てが最高でした! 飛行機のファーストクラスに乗ってる気分で金額がエコノミー! その日からそのピンクのスケッチャーズは10年履きました。そして、ロサンゼルスに行くたび、スケッチャーズのお店へ。帰りのスーツケースは全部スケッチャーズ!

日本では、1994年に初めて販売が始まり、1998年に初のスケッチャーズショップインショップができてからの厚底ブーム! ここから止まらないスケッチャーズ❤

常に成長、常に進化しているスケッチャーズ。厚底からの、ジムに行かなくても鍛えることができる「Shape-ups」、ファー使いのブーツ、サマーサンダルと、スピーディーな展開! どれも幅広い年齢層に人気を博しています。

わたしは膝を骨折する前、マラソンランナーでもありましたので、トレーニング用とレース用、普段のウォーキングのもあって、そしてなんてたって、普段履き! スケッチャーズは履くと必ずそれ可愛いねそれカッコ良いねと言われます。「UNO」シリーズも好き!

アメリカのスケッチャーズ本社、社内もカッコいいディスプレイが!

一度にこんなにたくさんの靴、見たことない(笑)。

オシャレは足元から。ならばカッコ良くて履き心地も抜群だったら言うことなし!

ビーチサンダルにはストーンも付いててオシャレだし、これからはスニーカーやブーツの季節。男性には会社通勤もアフターファイブも、スポーツしてるときもカッコ良いものがあり、スケッチャーズの人気がどんどん広がっていくのも納得。

ロサンゼルスにあるスケッチャーズの本社にお邪魔させていただきました!

そして話を戻しますが、わたしがイメージキャラクターに選ばれて、なんとロサンゼルスまで行ってコマーシャル撮影をしました。消火栓を紹介した回の渡米がこれでした。

LiLiCo連載vol.3 ロサンゼルス旅行記【昭和45年女】

LiLiCo連載vol.3 ロサンゼルス旅行記【昭和45年女】

2025年10月17日

商品になるもの、ならないものももちろんあります。長い時間をかけては素材、色、履き心地を確かめて、そしてそれらをリーズナブルに私たちに提供出来るように工夫する。そしてショップの大きさ!

さて、いざ撮影へ!

人生初の自分専用のトレーラー! こんなに贅沢なことがあるなんて!
イメージしていた、ブルーベリーとか食べ物、飲み物がたくさん用意されていて、専属のヘア担当、メイク担当とスタイリストと本当にスター気分。すべてがおシャレでした。
いつもとちょっぴり違うわたし!

渡米前にたくさんの打ち合わせもあり、スタイリングにも参加させていただきました。

2パターンを録りましたが、ひとつはスケッチャーズのトレーニングウェア、そしてひとつは9月に立ち上げたわたしのブランド「Queen Li」のもの。何も言ってないのにたくさんの衣装の中から選んでくれて本当に光栄でした。

こちらはポスターの撮影中!

スケッチャーズにはたくさんの種類があると話しましたが、今回のコマーシャルはかかとにまるで靴べらが入ってるかのようなハンズフリー スリップインズ」シリーズを大々的に。

お子さんを抱っこしたり、荷物を持ってたり、私みたいに膝が悪くてしゃがむことができなかったり、高齢の方も身体がだんだん硬くなりますので、持ってた荷物を置いてから靴を履いてまた荷物を持つって面倒。

ならば! しゃがまず、足がスッと入るハンズフリー スリップインズを履けばんな悩みもなくなります! 他にもこの秋、あなたの足元を素敵に魅せてくれるものがたくさんありますので、次回じっくり紹介します。お楽しみに!

この記事を書いた人
LiLiCo
この記事を書いた人

LiLiCo

人生を自分から楽しくするプロフェッショナル

昭和45年(1970年)11月16日生まれ、スウェーデン・ストックホルム出身。1989年に芸能界デビュー。以降、映画コメンテーター、タレント、女優、プロレスラーと幅広い活動を展開。レギュラーは『王様のブランチ』(TBS系)、『ALL GOOD FRIDAY』(J-WAVE)など。
SHARE:

Pick Up おすすめ記事

こんなコスパのライダース、見たことある? 「中田商店」のオリジナルブランドのライダースを侮るなかれ!

  • 2025.12.29

東京・上野にある老舗ショップ、中田商店。そのオリジナルブランドが「モーガン・メンフィスベル」だ。中田商店というと、ミリタリーのイメージが強いが、モーガン・メンフィスベルでは、ミリタリーをはじめ、様々なレザーウエアを展開している。もちろん、ライダースのラインナップも豊富。今回は珠玉のライダースを紹介す...

【Highland2000×2nd別注】ヴィンテージのスクールマフラーに着想を得たトラディショナル スクールマフラー登場

  • 2026.01.23

これまでに、有名ブランドから新進気鋭ブランドまで幅広いコラボレーションアイテムを完全受注生産で世に送り出してきた「2nd別注」。今回もまた、渾身の別注が完成! >>購入はこちらから! 昨年に続く、第2弾コラボレーション! 【Highland2000×2nd】トラディショナル スクールマフラー 昨年大...

上質な馬革をシンプルに愉しむ。石炭(COAL)を運ぶために使われていたコールバッグという選択肢

  • 2025.12.27

きめ細かく美しい銀面を持つことで知られる馬革。軽くて強靭、上品な質感、そして使うほどに味わい深い経年変化で、多くのレザーファンたちを魅了し続けてきた。そんな馬革をシンプルに愉しませてくれるのがINCEPTIONのコールバッグだ。 ヴィンテージをベースに、実用性を加味し再構築。 19世紀末から20世紀...

映画で観た欧米のクラシックな世界観をモダンに昇華。“好き”が詰まった空間で暮らす!

  • 2025.12.30

衣食住は、私たちが生活するうえで必要不可欠な要素である。なかでも日々の生活と最も密接に結びつく住居には、ひと際こだわりたいもの。自分のお気に入りの空間を作るための選択肢のひとつに、リノベーションがある。 “三人四脚”で作り上げた理想の居住空間 兵庫県芦屋市。豊かな自然と落ち着きのある街並みから関西で...

「ORGUEIL」が提案する、凛冬を彩る大人のガーメンツ。

  • 2025.12.26

凛とした寒さが日に日に増し、コーディネートが重くなりがちな季節。クラシックなデザインと丁寧な作り込みのORGUEILのクロージングが、いつものスタイルを格上げしてくれる。さりげなく上質で存在感のある一着が、冬の日々を彩ってくれるはずだ。 Aniline Steer Oil A-1 Jacket 19...

Pick Up おすすめ記事

【KERRY WOOLLEN MILLS×2nd別注】本物のアランは暖かさだけじゃない! アランケーブル クルーセーター登場

  • 2026.01.24

これまでに、有名ブランドから新進気鋭ブランドまで幅広いコラボレーションアイテムを完全受注生産で世に送り出してきた「2nd別注」。今回もまた、渾身の別注が完成! >>購入はこちらから! 【KERRY WOOLLEN MILLS×2nd】アランケーブル クルーセーター もともとは海の男たちを守るための、...

【KEATON CHASE U.S.A.×2nd別注】大人のための、ちょうどいいシャンブレーシャツ登場!

  • 2026.01.25

ライトオンスのシャンブレーを使用した、米国のシャツファクトリー「キートンチェイスUSA」の定番プルオーバーシャツ。カジュアルな要素を備えながらシャツ本来のきちんと感も残したこのアイテムを、2nd仕様に別注。胸ポケットの作りや前立てのボタンの数などを微調整し、すっきりと大人な印象にまとまっている。 >...

上質な馬革をシンプルに愉しむ。石炭(COAL)を運ぶために使われていたコールバッグという選択肢

  • 2025.12.27

きめ細かく美しい銀面を持つことで知られる馬革。軽くて強靭、上品な質感、そして使うほどに味わい深い経年変化で、多くのレザーファンたちを魅了し続けてきた。そんな馬革をシンプルに愉しませてくれるのがINCEPTIONのコールバッグだ。 ヴィンテージをベースに、実用性を加味し再構築。 19世紀末から20世紀...

【連載】ビートルズのことを考えない日は一日もなかった

  • 2024.02.05

80年代、私的ビートルズ物語。 ビートルズ研究と収集に勤しむビートルデイズを始めて早44年(Since1980)。 なにをするにもビートルズが基準だった『昭和40年男』編集長のビートルズ史を、 当時の出来事とともに振り返ります。

オリジナル建材で古民家をスタイリッシュにリニューアル! ビフォーアフターを大公開!!

  • 2025.12.28

2025 年の夏の時点では床だけが施工されただけの古民家を再び訪れると、当時とはまったく違う姿になっていた。カントリーベースはこの家にどんな魔法をかけたのか? 何でもない空き家が宝物なる材料と技術 [caption id="attachment_887933" align="alignnone" w...