人気漫画の聖地! ビールの肴として追求したハンバーガー。|ジャクソンホール(東京・調布)

バーとして開業し、ビールと一緒に食べたくなるハンバーガーを作り上げ、ついにはハンバーガーが旨い人気店となったのが「ジャクソンホール」だ。さらにはそのハンバーガーに合うビールを求めて自らクラフトビールを製造するまでに。サイドメニューも充実しているので、一緒に楽しみたい。また、人気漫画「NANA」の聖地としても有名なので、店内の雰囲気を楽しんで。

自家製クラフトビールが飲めるハンバーガー店。

昼も営業する土日祝日はランチセットもある。ジャクソンバーガーはポテトと飲み物付き

ビール好きなオーナーが、25年前バーとして開業。ビールグラス片手にかぶりつきたいハンバーガーを探求した結果、「ハンバーガーが旨い」店として知られるようになった。

店の名を冠したハンバーガーがある。牛肉100%のパティにチェダーチーズをのせる。その上に自家製ミートソースがかかっている。イタリア料理でいうところの、ラグーである。まさかバーでミートソースを作っているとは。

ただし、この店のミートソースがイタリアンのラグーと違うのは、ハンバーガーの味を際立たせるために、スイートチリソースを隠し味に使っているところにある。だから後味が若干甘いのが特徴。

こうしてハンバーガーに力を入れてきたものの、オーナーのイメージに合うビールがなかったことから、ビールを造ることにした。様々なスタイルのビールを毎週開栓。常時3~種4類のビールを飲ませてくれる。

【イチ押しバーガー】ジャクソンバーガー

ビーフ100%のパティをオリジナルレシピのしっかりとした食感のあるバンズではさんだ。トマト、レタス、タマネギと一見オーソドックスなバーガーだが、味の決め手はなんといっても自家製のミートソース。自家製のクラフトビールとぜひ一緒に。825

合いびき肉を約2時間煮 込んだミートソース。肉に負けないようにやや濃い味付け。この自家製ミートソースがジャクソンバーガーの味の決め手。

自家製ビールやサイドメニューもぜひ一緒に注文しよう。

【DATA】
JACKSON HOLE(ジャクソンホール)
東京都調布市布田1-3-1
TEL042-486-3951
営業/火~木・祝前日 16時~22時、金 16時~23時、土1130分~15 16時~23時、日祝 1130分~15 1630分~22
休み/月曜(月曜が祝日の場合はランチより営業)
http://m.facebook.com/JacksonHoleTokyo/

情報は掲載時のものです。最新情報を確認の上お出かけください。

(出典/別冊LightningVol.194「東京ハンバーガー」