もはや肉料理! バンズとパティのみの究極バーガー。|バーガーポリス(東京・都立大学)

最寄駅から少し離れているが、ここでしか味わえないハンバーガーを提供している「バーガーポリス」。前菜が味わえるなどビストロ、バルでもある同店だけに、“〆にハンバーガー”なんてこともできてしまう唯一無二のハンバーガーショップだ。

シンプルでも極上の味でリピート必至!

白壁のハイセンスな外観。隣にある碑文谷警察署を目指して行くとたどり着く

都立大学駅から徒歩8分、学芸大学駅からは13分。目黒通り沿い、碑文谷警察署の隣にあるバーガーポリス。素材の良さを最大限に引き出す引き算の料理から生まれた塩バーガーは、バンズとパティだけの超シンプルなスタイル。

それは野菜を挟むと水分でべちゃっとしてしまうという理由からで、使っている調味料は塩と有塩バターのみ。肉の表面はしっかり焼き上げ、中はミディアムレアという肉の旨みをダイレクトに味わえる、究極のバーガーといっていい。

シンプルゆえにいくらでも食べられるリピート間違いなしの料理だ。ここはビストロゆえ、まずは前菜とワインからスタートし、最後に塩バーガーとしゃれこみたい。

落ち着いた店内でバーガーショップというよりビストロ。バーガーのほかに前菜やワインの用意もあり、ディナーは長居してしまいそう

【イチ押しバーガー】塩バーガー

和牛経産牛100%を使った150g使用。酒の酵母を使ったバンズは、米の甘みと香りを漂わせたオリジナル。バーガーのお供にはピクルスが付く。ジューシーで濃厚な味わいのなパティにさっぱりとしたピクルスがとても合う。1980

フライパンで表面を香ばしく焼き上げ、中をミディアムレアに。

表面は香ばしく中はモチモチ。肉汁をよく吸い込み最後の一口まで美味しい。

【DATA】
BURGER POLICE(バーガーポリス)
東京都目黒区碑文谷4-24-16 モナーク碑文谷104
TEL03-6303-1104
営業/1130分~1430L.O17時~22L.O
休み/水曜(祝日は振替営業)

※情報は掲載時のものです。最新情報を確認の上お出かけください。

(出典/別冊LightningVol.194「東京ハンバーガー」