2棟の箱型ガレージを合体して広い空間を実現

設置したその日からガレージライフをスタートできる人気の「ダイナオガレージ」。今回ご登場いただいたのは、もとからあったダイナオガレージに、趣味の部屋を兼ねたもうひとつのガレージを合体することで理想の空間(巨大)を築き上げた藤田さん。うらやましいガレージライフはもちろん、2棟を合体して増築したようすも詳細にレポート!!
玄関にガレージを設置した理想のマイホーム

マイホームを建てる際、ぜひとも考えたいのがガレージスペース。そんな時、多くの人はビルトインタイプを想像するでしょう。しかし、予想の斜め上をいくのがここに紹介する青山さん宅。何と玄関内にガレージを確保。開口部の広い玄関ドアを開ければ、バイクの出し入れも楽々。リビングから愛車を眺めることもできる、何ともうらやましい空間!!
リノベを考えている方は必見の古民家ガレージ

壁一面をレンガにするなど、コンクリートを使ってオシャレな壁面をデザインする「カントリーベース」が、古民家をガレージ付きハウスにリノベーション。同社が扱うさまざまな建材を使って生まれ変わった家を、施工方法を含めてじっくりと拝見しました。ビフォーアフターの変わりようもお見事で、ガレージを造る際の参考になること間違いなし!!
地植え、または外置きできる強棘植物を知る

アメリカンカルチャー好きの間で人気となっているのが「アガベ」を中心とした強棘系の多肉植物です。これをガレージにひとつ置けば、グッとアメリカンな雰囲気を演出してくれるのですが、実は日本には向かない品種も少なくありません。せっかく置いたのに早々に枯らしてしまってはガックリ……。だからこそ日本でもすくすく育つ品種を学ぶべし!!
ちょい旧ハーレー調査隊:「ソフテイル クロスボーンズ」

毎月1モデルをピックアップして現在の中古相場はもちろん、新車販売期間中に行われた仕様変更などを詳細に紹介する長期連載企画が「ちょい旧ハーレー調査隊」です。今月は、ノスタルジックな「スプリンガーフォーク」を備えた「FLSTSBソフテイル クロスボーンズ」を調査しました。ハーレーの中でもヴィンテージ風の車両を探している方は必見!!
稲妻フェスティバルREPORT

弊社主催の年に1度のお祭り「稲妻フェスティバル」にご来場いただいた皆さま、本当にありがとうございました!! 今回も多くのハーレー乗りが会場のお台場に集結。というワケで、当日は恒例の駐輪場スナップを開催しました。その撮影にご協力いただいたクールなハーレー乗り150人を一挙掲載!! こだわりのファッションと愛車をご堪能ください!!
関連する記事
-
- 2025.08.07
中央に柱のない広い木造ガレージ! 自宅奥のスペースに設置した念願のアメリカンガレージ。