英国ミリタリーパンツの武骨さと美しいスラックスの作りを融合
ワイドながらスラックスのように上品見えする美しいシルエットの実現は、縫製や生地選びにまでこだわったからこそ。高い位置でギュッと絞るのがおすすめ。
【ポイント①】Draw Cord
初期[MK-1]ではホワイトだったドローコードは、そのホワイトの上からさらに染めを施すことで、より上品な印象のチャコールグレーへと進化した。
【ポイント②】Pockets
オリジナルにもつく左もものポケット。フラップは比翼になっており、内側には小さなカモフラージュ柄のフラップが配される。すっきりとした印象に。
【ポイント③】Material
素材は「綿のカシミア」とも称される最高級のスーピマコットン。11.5ozの厚みで、着用時に綺麗な落ち感が出るだけでなく、アタリの表れ方も美しい。
【ポイント④】Sleek
ボディを裏返せば、スレーキや腰回りにカモフラージュ柄の生地が配されていることが分かる。通常は目につかない部分にもこだわるのが[MK-1]流。
【ポイント⑤】Original
[MK-1]は、いくつかの英国ミリタリーパンツから意匠を組み合わせているが、メインとなるソースは、40年代製の英国軍オーバーパンツである。水・風を防ぐため通常のパンツの上から着用されていた。ポケットやドローコードの仕様などを踏襲。
【ポイント⑥】Sewing
両脇の縫製部には、当時の意匠を再現した「折り伏せ縫い」を採用。これにより、頑丈かつ穿いた時にストンと落ちるシルエットに。
【ポイント⑦】Back Style
いたってシンプルな背面は、ミニマルで美しく見えることを意識する[MK-1]ならでは。オリジナルにもあったヒップ周りの当て布は忠実に再現している。
What is MK-0?
[MK-1]に次ぎ[MK-0]もリリース。こちらはディテールをよりオリジナルに近づけており、裾のアジャスターや、柄まで再現。6万8200円
【問い合わせ】
マサムネ
TEL03-6869-5359
(出典/「2nd 2023年12月号 Vol.200」)
Photo/Kenichiro Higa(Model), Yuco Nakamura(Item) Styling/Shogo Yoshimura Text/Shuhei Takano Hair&Make/Miho Emori
関連する記事
-
- 2024.11.13
2nd編集部が推す、買って損なし! な新作4選