1.クラシックなチェック柄がいい感じ【ロンドンアンダーカバー】
「映画などの影響もあり傘への愛着は昔から。つい見入ってしまうのはパーツの佇まいで、この傘の石突きや玉留、露先といったディテールが気に入ってます(アングローバルPR/及川荘也さん)」
2.背後も劇的にカバーしてくれる【カブ―】
「好きな迷彩柄でもありますが、惚れ込んだのは機能性。軽くて持ち運びに便利な上、傘の中心がずれており、意外に濡れてしまう背後も劇的にカバーしてくれます(アウンPR代表/名村恒毅さん)」
3.天皇と女王も愛用のプレミアムな一本【フルトン】
「近所を出歩く際に活躍してます。気軽に持てるうえ、大人として格好もつけられる一本ではないかと。普段から英国ブランドを扱うだけに王室御用達も響きますね(フレッドペリープレス/二川健司さん)」
4.機能と見た目のバランスが抜群!【REI】
「自転車移動が多いため携行に便利な折りたたみ傘は鉄板。これはワンプッシュ式で大きさもちょうどいい。持ち手の黒と骨組みの赤の配色も絶妙で2年以上使ってます(スタジオ ファブワークディレクター/水澗 航さん)」
傘にこだわれば、雨の日だって自然と気持ちもあがってくる。普段の服に合った傘を選べば、おしゃれだってスマートに楽しめる。今こそ新しい傘をゲットして、じめっとした気分を吹き飛ばしていこう。
関連する記事
-
- 2024.11.22
ファッション上級者が教えてくれる、今買えるアメトラ“ウラ”の名品たち。【第5回】
-
- 2023.08.24
2nd編集部が最近、物欲に赴くまま購入したものはコレだ!
-
- 2023.08.03
プレッピースタイルに欠かせないアイテム11選。これさえ持って入ればアナタもプレッピー。
-
- 2023.03.16
閉じた姿こそ美しい、近代傘の先駆「フォックス・アンブレラ」でオーダーできるんです。