ホッチキスで取付け簡単。石こうボードの壁にマグネットがつけられる「壁につけるマグネット」を発売

コクヨは、石こうボードの壁面を有効に活用するため、ホッチキスでベース部分を固定し、手軽にマグネットを装着できる空間をつくりだす「壁につけるマグネット」を118日(水)から発売。

昨今、自宅の水周りや玄関の空間を清潔かつ効率よく活用するため、マグネットや吸盤を使った浮かせる収納が人気だ。一方で、リビングやワークスペースに目を向けると、マグネットや吸盤はつけられる所が少ない上に、壁面に大きな穴を開けたり、自分で作り込んだりすることに抵抗を感じ、気軽に壁面スペースを活用できない実態がある。

今回発売する「壁につけるマグネット」は、石こうボードにホッチキスでベースとなるシートを打ち付け、その上にスチール板を貼り付けることで、マグネットが使える空間を手軽につくり出すアイテムとなっている。

ベースとなるシートをホッチキスで取り付けるので、外した際に跡が目立ちにくく、壁の損傷を最小限に抑えられる。また、専用ホッチキスにはアタッチメントが装着されていることで、最適な角度で打ち込め、強度を確保。スチール板とマグネットは、丸タイプとバータイプをラインアップし、バータイプマグネットに施された溝には、ポストカードなどを立てかけて飾ることができる。

それぞれのパーツに加えて、初めてでも手に取りやすいよう専用ホッチキスが入った「はじめてセット」も用意。これまで壁に大きな穴を開けることに抵抗を感じていた人にも始めやすいセットとなっている。

マグネットのカラーは壁になじみやすいホワイトとナチュラルながらアクセントとなるグレージュとグリーンの3色。空間を優しく演出し、初心者でも気軽に壁のディスプレイを楽しむことができる。

壁につけるマグネット

価格(税込):専用ホッチキス 495円、補助板 550円、マグネット 495円、はじめてセットA 1,100円、はじめてセットB 1,980

https://kokuyo.jp/pr/wallmag/

【問い合わせ】
コクヨお客様相談室
https://www.kokuyo.co.jp/support/