今回紹介するファッション誌やウェブ媒体をメインに幅広く活躍するフォトグラファー・平安名栄一さんは、趣味であるアウトドアやバイクも謳歌している。相棒ともいえる愛用品の中からピックアップした5アイテムを見ていこう。
1.パタゴニアのワンショルダーバッグとテンカラUSAのロッドなどの渓流釣りセット
渓流釣りも機動力のあるバイクで走り、さらに山奥まで。そんな彼の渓流釣りセット。
「昨年は、年間パスまで購入したのに実際に川へと入ったのは、たったの2回。渓流釣りを始めたはよいけど、未だ釣果に恵まれず(笑)。」
2.エンデュリスタンのトルネード、ブリザード、フェンダーバッグ
スイス生まれのモーターサイクルラゲッジ専門メーカー、エンデュリスタンの収納バッグ類はバイクに装着するもの。
「完全防水、防塵のバイク用バッグ。金属系のサイドバッグだと重くなるし、キャンバス系だと水濡れが心配。おもに工具類やパンク修理道具を収納しています」
3.クレイジークリークのヘックス 2.0
携帯性、クッション性に優れたクレイジークリークの座椅子。
「いつでもどこでもくつろぐことができる座椅子はキャンプや渓流釣りだけでなく、近所の公園などシーンを問わず活躍してくれます。クッション性も高く座り心地もよいことと持ち運びしやすいのが1番の魅力」
4.ヘネシーハンモックのエクスペディション
テント要らずのハンモックは、渓流釣りを趣味とする彼ならではの定番アイテム。
「テントと異なり、岩場や湿地など、場所を問わず簡単に設置できるのが最大の利点です。スタンダードなモデルですが、メッシュの蚊帳もついているので虫の侵入も防いでくれます」
5.モンベルのチタンクッカーとヴァーゴのチタンアルコールストーブ/テンマクデザインの男前グリルプレートなどのクッカーセット
キャンプの醍醐味のひとつである料理も存分に楽しむ性分だという平安名さん。
「ご飯は美味しく食べたいので、バーナーは複数個持っていくのが僕のスタイル。もちろんコンパクトなものばかりですが、同時進行で食材を煮るなり、焼くなりできるのがよいですね」
Text/T.Itakura 板倉 環 Photo/E.Henna 平安名栄一
関連する記事
-
- 2024.06.30
サイドカー付きバイクでキャンプを楽しむ上級者
-
- 2023.11.27
ラグジュアリーテントの最高峰[MOSS TENTS]より限定ブランケット発売
-
- 2023.11.26
柔らかい灯りでサイトの雰囲気を盛り上げる、コールマンのランタンの価値は?
-
- 2023.10.27
鉄の端材で作ったソロキャンプ用の焚き火台。