【gim×2nd】今また着たいモヘアカーディガンを希少カラーの“黒”で別注!

これまでに、有名ブランドから新進気鋭ブランドまで幅広いコラボレーションアイテムを完全受注生産で世に送り出してきた「2nd別注」。今回もまた、渾身の別注が完成! こんなカーディガンは欲しかった!!

購入はこちらから!

王道アメカジからトラッドまで、“黒”だからスタイルの幅も広い!

この別注企画を始めた当初から「いつかやりたい!」の要望が多かった「ブラックモヘア」。プロジェクトメンバーの憧れの存在だ。

ヴィンテージ好きの多いメンバー内の意見は、いつかはヴィンテージが欲しいと思っているものの「やっぱり高すぎるよ……」。このところ特に価格の高騰が激しいヴィンテージであり、なおかつモヘアニットは毛足の長さや虫食いなどコンディションに幅がある。古着で買うのには抵抗がある人も多いだろう。

一方で現在市場に出ているモヘアニットも価格は決して安くない。流通量の少ないアイテムなので、コストを下げて作ることができないのが実情だ。しかし、無理を言ってサンプルの製作依頼をしてからは、とんとん拍子!

当初のスマートなシルエットから古着らしい広めの身幅に修正依頼はしたものの、毛足の長さもばっちり、価格も毎度のことながら無理を言いました……。この品質でこの価格はそうそう出会えるものではない。憧れのブラックモヘア、かなり自信作です。

こんなコーデを楽しめます!

アメカジやトラッドの文脈では本流の色ではないからこそ、取り入れればスタイルの幅が広がりコーディネイトをぐっと引き締めてくれる。それがブラックだ。

【AMERICAN CASUAL STYLE】黒デニムでまとめればヤンチャ過ぎない’90Sグランジスタイル。

ボーダーTや柄シャツなど、ブラックとコントラストの強いアイテムをインナーに、全体を黒でまとめるべくブラックデニムを合わせれば、カート・コバーンに近づけるかも!?

【SUMMER TRAD STYLE】ダークカラーのマドラスチェックと合わせて変化球なトラッドコーデ。

黒はトラッドの文脈の中では登場機会の少ない色だが、ダークマドラスとの相性は抜群。変化球的に取り入れることで、いつものトラッドコーデに幅が出てくる。

【ジム×2nd】ブラックモヘアカーディガン

カートコバーンの着こなしのようなゆるめのフィッティングを目指して、何度か修正依頼をしたものの、毛足の長さ、ディテールワークも含めて完璧な仕上がり! モヘア55%、ナイロン30%、毛15%という混合率でモヘアのリッチさを味わえながら、強度も高めた。

あの「憧れのブラックモヘア」を再現すべく、毛足の長さは強くこだわった。また混合率はモヘア55%。ニットの強度を高めるためナイロンを30%加え、毛15%という内容。

写真だと白っぽく見えるが、ボタンは同系色の2穴のブラック。いまよりも3mmほど小さいボタンに修正予定。軽微な修正のようだが、印象を左右する大事な箇所。

メイド・イン・ジャパンにして、この価格を実現できたのは国内の本格ニット界では知らぬ人のいない「ジム」のおかげ。今回はシンプルなタグをチョイス。

今回も「CLUB 2nd(クラブセカンド)」で予約いただけます! 4月16日(土)19:00~受注開始!!

2ndが運営するECサイト「CLUB 2nd」で今回の別注も予約を受け付けています。単なる商品販売ページに留まらず、スタッフSNAPやウンチクなど、見どころ満載なページになっているのでまずは覗いてみてください!

【価格】
3万2780円( 消費税、送料込み)

【サイズ展開】
S (着丈62、肩幅42、身幅53、袖丈57cm)

M (着丈65、肩幅44、身幅56、袖丈59cm)
L (着丈68、肩幅46、身幅59、袖丈61cm)

【完全受注発注・ご購入スケジュール】
販売期間/2022年4月16日(土)19:00~5月31日(火)19:00まで
ご配送/2022年11月中旬予定

※ボタンは写真より3mm(直径)小さいものに変更予定。
※生産状況により前後する場合があります。
※商品お届け後のキャンセル、返品は致しかねますのでご了承ください。

購入はこちらから!

お問合せ/株式会社ヘリテージ 2nd 営業部 03-3528-9794